第25話

文字数 633文字

拠点で待機していると、川本曹長の部隊が帰って来ました。
1人、他の兵士に担がれて帰って来た兵士がいます。

「長谷川くん!!?」
「進!!」

そう。先程川本曹長が言っていた“負傷者”は
長谷川くんの事でした。

「田中、米田!悪いが、長谷川を野戦病院まで運ぶのを手伝ってくれ!」
「「はい!!」」

私と米田くんは、急いで担架を持って来て、
長谷川くんを野戦病院まで運びました。



通信で、川本曹長が言っていましたが、
長谷川くんは命に別状は無いとの事です。
銃弾が当たった場所が致命傷ではなかった事。
救命処置が素早く適切であった事。
これらのお陰で、長谷川くんは助かりました。

「長谷川くん…」
「頼む…!!」

眠っている長谷川くんの傍で、必死に祈ります。

「進さん…」

しばらくすると、そこに松本さんが来ました。

「進さん…!!」

長谷川くんの手を握り、目に涙を浮かべ、
彼の名前を呼びます。

「目を覚まして…!!進さん…!!」
「ん…」
「!!」

長谷川くんが目を覚ましました。

「ここは…」
「野戦病院だよ。」
「そうか…。俺、助かったんやな…。
昴、浩二…それと…」

長谷川くんは、松本さんの手を握り返しました。

「莉子…。ありがとうなぁ。」

「(昴)」
「(うん。)」



私と米田くんは、2人を残して
そっとこの場を離れました。

「川本曹長に、進が目を覚ました事を報告せんとね。」
「昴、大丈夫か?」
「ん??」
「いや、何か寂しそうな顔しとるから。」
「……」

どうやら、米田くんには嘘が付けないようです。

「…米田くんにはかなわんわ…」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み