第59話 静かなる苛烈

文字数 1,654文字

次の日、テーブルの上にノートパソコンが一つ、置いてあった。
あれ?

このパソコンは?

おはよう。

棚の中に使っていないパソコンが二台あったから、出してみたよ。

本当ですか?

これを使っても?

でも専用機になりそうだから、初期化しちゃいますよ?

いいですか?

初期化!?

……まあいいか。

俺がやっておくから。

えっちなデータが入っているんですね?
何を言うんだ。

どうしてそんな事を。

一人暮らしの男性のパソコンに、エロ画像が一つもないなんて有り得ないですよ。

私は気にしないですけど、やはりプライベートですものね。

これ以上は追求しないです。

きみの方が一枚上手だ。

確かにそういうデータも入ってはいるが、もう不必要だと思うんだよね。

そういうものですか?
いや、既婚の先輩などは物凄い量を溜め込んでいると話しているが。

必要ないと、本当に思っていて。

んー。

一時的な気の迷いじゃないですか。

あのねえ……。

もう、無理なんだよ。

本当に不要なんだ。

いつになく真剣な表情の晶を見て、はなびは口を噤んだ。

まさか、そこまで義を立てるつもりなのだろうか。


しかし本当にこれ以上の追求は不毛だとして、はなびは頷いた。

分かりました。

初期化作業はお任せします。

信じていないだろう。

いや、俺の気持ちをさ。

分からないです。

全く情緒がないことを言うと、多分晶さんはもう私しか愛せないとか、他の女の人に興奮するのは罪悪感が生まれるとか言いたいのでしょうけれど。

私、その辺には嫉妬しないです。

……。

本当に情緒がないね。

ごめんなさい。

私、こんな事で喧嘩したくないんですよ。

晶さんは私がグラビア誌とか持っていたらどうします?

昔、山Pの表紙の雑誌を衝動買いしましたよ。

怒りますか?

いや、そうだな。

怒らないね。

そこは、全然。

ほら。

そこは心の自立ですよね。

全く話のベクトルが違うと思うのだが。

しかし、きみも表紙買いするのか。

可愛いとこあるね。

え?

これが可愛い?

たまにありますよね。

奇跡の一枚。

山Pに言うのは失礼極まりないですけど、惹かれるアングルカットってあると思うんです。

それです。

全く、お硬いね。

本当に。

首を傾げる晶を横目に、はなびは出勤準備を始めた。


パソコンは翌日に会社に持って行くことにし、ゆるゆると家を出た。




出社すると、ゆきこが興奮気味に話しかけてきた。

ねえ!

三億の医者との指輪を買ったわ!

ゴールインも間近ね!

え?

指輪を!?

本当に買ったんですか?

そうよ!

来週、海外出張から帰ってくるとか話しているけど、恐らく式の準備よね!

ハワイで式を挙げるのよ!

ちょっと待ってください。

昨日の今日ですよね?

もう式の準備ですか?

愛は全てを超えるのよ!

あたしもようやくセレブの仲間入りね!

騒ぎ立てるゆきこを心配そうに見つめつつ、はなびは業務に集中することにした。


どう見ても怪しいが、水を差すような事を言うとゆきこが激昂して手が付けられなくなることも、同時に理解していた。

ふふ。

式には呼んであげるから。

……。
手を動かしながら、隙間隙間に晶との日々を思い返す。


出会って二ヶ月が経とうとしているが、それで婚姻届に記名をしている状態である。

電撃結婚にして、スピード婚。


喧嘩らしい喧嘩はせずに来ているものの、代わりに自分達が苛烈な探り合いと幾度とない試し行為を繰り返してきた自覚がある。

雪月さん、確認お願いします。
ありがとうございます。

すぐに取り掛かります。

社内では表面上は何もないように過ごしているが、心春とのLINEのやり取りで彼女も結婚願望が強い事実が浮かび上がってきた。


明日にでも入籍したいと話している。


交際7年。

恋愛に関しては熟練者であると、彼女は豪語していた。



はなびは冷めた目で彼女を見る。


これは自惚れもあるかもしれないが、と前置きをした上で、自分の経験則からなる結婚に漕ぎ着けるまでの修羅場を、果たして心春は乗り越える事が可能なのかと。

そう考える事があった。

小満度さん、これで大丈夫でした。
ありがとうございます。
幾つかの手直しをした事を彼女に伏せて結果を伝え、はなびは再びパソコンの画面に向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色