第70話 辿りたい

文字数 1,984文字

はなびさんの旦那様、本当にイケメンでしたね。

驚きました。

なんてお名前ですか?

あれから一変。

心春の態度が変わった。


晶の姿を見るなり、何故か慄いて逃げ帰ってしまったこと。

それから猥談が送られる事は激減した。

名前は教えたくないな。

どうしよう。

あきらさんです。

すみません、仕事をしたいので。

どうやったらあんなにカッコいい人を捕まえられるんですか?

はなびさん、夏木さんの話によると処女らしいじゃないですか。

処女で釣ったんですか?

!!
はなびは頭に血が上りそうになりながら適当に返事を打つと、スマホの電源を切った。


パソコンの画面に向かい、業務に取り掛かる。

なんて下世話な人だろう!

やっぱり漫画みたいな展開はないんだ。

幻想なんだ。

確かにはなびは、これまでの人生での恋人は晶のみであり、それまで性交渉は疎か男女異性交遊すらなかった経歴がある。


周囲が性の話題を持ち出す度に、他者より遅れているという自覚はあった。


そしてそれはコンプレックスとなり、晶との交際を決める際に、ほんの僅かに背中を後押ししたという下心も否めなかった。



しかし、処女であることを前面に押し出して自分をアピールしたつもりは毛頭ない。

交際中に、そういった考え方も脳をよぎったが、流石にはしたないとして否定した。

更に言うと、晶はそんな事で釣られるような人間ではないだろう。

ネット論争の処女かそうでないかの問題は、もう見るだけで辟易している。

全く以て不毛だ。

晶は出張に行ってしまって、未だ帰ってこない。

気持ちを切り替え、はなびはのんびりと過ごす事にした。


家の中の事をしながら、そっと家のインテリアを確認する。

クローゼットの中を開けて、晶の服を一つ一つ丁寧に手に取った。

私はまだ、晶さんについて知っている事が少ない。

もっと深いところまで知りたいな。

クローゼットやタンスの中を丁寧に整理整頓し直そうと思うが、そもそも整然としているので手を加える部分はなかった。


ハンガーにかかった服を手に取り、衣服の観察を始めた。

食べこぼしなどの汚れの跡は見られず、洗いざらしの布の感触が指先から伝わる。

きれいにしているなあ。

お上品なんだわ、晶さん。

衣服や靴の使用感などから、生の形跡が何となく感じられる。

匂い、衣服の癖、カタチ。


明々後日には晶が帰ってくる。

ずっと自宅にこもって一人で過ごす事も多いが、一週間近くも会えないのはやはり辛い。


衣服からこれまで生きた晶の痕跡を辿り、そっと指で撫ぜた。









やがて、晶が帰宅する。

ただいま。

大丈夫だったかな?

おかえりなさい。

お疲れでしょう。

いや、全然。

はなびに早く会いたかったよ。

私もです。

恋しかったです。

可愛い事を言うね。

お風呂に入るかな。

晶を迎え入れ、二人はそのまま浴室へと向かう。





         :

         :




はなびは静かに天井を見上げ、小さく溜息を吐いた。

まだ妊娠しないわ。

不妊ということはないと思うけど。

ハネムーンベイビーを狙っていた?
いえ……。

でも、これだけ積極的なのに着床しないんだな、と思って。

本音を言うと、二人の時間がもっと欲しいのでまだいいかなって。

ラブホデートしたいですよね。

ラブホデートね。

それはいいんじゃないかな。

いいって、どっち?

私は一度でもいいからしてみたいです。

最初は良いと思ったけどさ。

ラブホって良くない噂が多いじゃないか。

監視カメラはやはりあると思うよ。

最近は行く必要はないと思い始めた。

そういうの、本当にあるんですか?

都市伝説かと思っていました。

どうしても行きたいというのなら、行こう。

でも、それだったら出張中に泊まったシーホークの方がいいな。

福岡のシーホークですか?!

それはグレードを上げすぎでは?

私、ラブホに夢を見ていました。

ムードとか、やはり欲しい派だったんですかね。

ムードも大事だけど、実は俺は16の時から奥さんが出来たら監禁したいと思っていたんだ。

ラブホの危険な話を聞くたびに、奥さんを連れて行く場所ではないと思うようになった。

分かるかな?

監禁!?

そう、なんだ……。

凄い独占欲だわ。

これは独占欲なのか?
はい。

それは、気持ちは分かりますけど……。

実は、きみとの結婚を決めたのはきみが処女だったからというのもあって。

駄目なんだ。

俺以外とキスの経験が一つでもあると考えただけで、全てを壊したくなるし棄てたくなる。

なんですって。

独占もそこまで来ると……。

いや、男性心理を考えると普通なのかな?

俺が全部の初めてなんだよね?
はい。

そうです。

全部、全部初めてです。

恐らく、輪廻転生の中でもずっとそれを貫いています。

確証のないことは言わないんじゃなかったの?

でも、その話は俺は信じるよ。

裏切りは許さない。

ここまで口にするとは自分でも思わなかったわ。

でも、多分そうなんだわ。

そんな気がする。

そう口にしながらも、はなびはなんだか分からないけれど目眩がするような気分になった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色