第35話 小さな一触

文字数 1,616文字

次にはなびが目覚めた時、部屋は明るくなっていた。


窮屈な中、身体を動かす。


すぐ隣に晶が寝ている様子が目に飛び込み、心臓が跳ねた。

はっ!

あ、そうだ。

もう同棲をするんだった。

急展開だった。


元のアパートの事を思い起こすが、恐らく晶は家に戻ることを反対するだろう。


そのくらい、隣で寝ている男は執着が強い。

それはここ数日で思い知らされた。


異常なまでの強引さを以て、自分を雁字搦めにしてくる。

荷物、何を運ぼうかな。

服と……。

はなびは少し考えてから、ベッドから抜け出すと下着を身に着けて服を羽織り、洗面所へ向かう。


歯ブラシを開けて、歯磨きを始める。


歯を磨きながら洗面所を一通り見渡した後で、口腔ケアを終えてリビングに戻った。

掃除が行き届いている。

出張三昧なのに、どうしてこんなに部屋をきれいに保てるんだ?

ん?

おはよう。

起きた?

あ、おはようございます。

晶さん、これからご飯どうします?

昨日買ったもの、全部食べちゃったよね。

引っ越しのついでに何か買い出しに行くか。

そうですねえ。

ご飯、炊いたり……。

ごめん。

うちは炊飯器がないよ。

米を買わないからね。

大丈夫です。

鍋で炊けます。

ええ?

鍋で?

本格的だね。

親が土鍋で炊いているのを見様見真似で覚えました。

脱フッ素とか言い出して、ある日突然炊飯器を倉庫にしまっちゃったんです。

自然派ってそういう感じなんだ。
店が忙しかったから、子どもの頃から一通り家事をしていました。

人並みには出来ますよ。

ガスオーブンがあればパンも焼けます。

ガスオーブンだって?

家を買う時に導入しようか。

戸建てを買うつもりですか?
そりゃそうだろう。

多摩地区を探そうと思っている。

私、八王子が好きです。

個人的に住みやすいと思ってます。

八王子ね。

通勤時間が長くなりそうだが、悪くないか。

調べてみるかな。

驚く程に会話が進む。


二人は冷蔵庫にあるお茶のペットボトルを飲むと、外出の支度を始めた。

もう家には帰らせないつもりですか?
そうだね。

合鍵渡すから。

ここから出勤が出来るように、必要物品を運び出さないと。

仕事着とキッチン用品。

ベッドも。

シングルで寝るのはキツイです。

いや。

このベットはセミダブルなんだが。

道理で大きめだと思ったら。

いいえ。

セミダブルだと、シングル一つ分より寝る場所が狭くなるじゃないですか。

疲れが取れないと思うんですよね。

なるほど。

クイーンサイズを買わないと駄目かな。

ベッドの運び出しは大変なので、布団を持ってきます。

私は床で寝ますから。

なんだって!?

一緒に寝ようよ。

今からすぐにIKEAか何処かに行ってベッドを買っても、すぐには届かないですよね。

私は今日と明日の話をしているんです。

今日明日の話だね。

きみは俺と一緒に寝て、それで疲労が溜まると予測を立てている訳だ?

そうです。

夜はちゃんと、広々とした柔らかい寝床で一定時間以上の睡眠を取るべきです。

パフォーマンスの保持の為に。

なんて真面目なんだ。

本当に誠実というか、堅実だね。

急く気持ちは分かります。

あなたは私に異常なまでに執着をして。

いえ、私も晶さんに惹かれていますけど、でも生活もありますから。

すぐに仕事を辞められないので。

そう思う?

あ、それよりこのソファー、ベッドになるよ。

それで寝るのはどう?

友達を泊める時用に買ったんだけど、もう呼ぶつもりはない。

男が寝たソファーだけど。

ソファーベッドだったんですね。

お言葉に甘えて、そうさせて貰います。

でも、ちょっと拭かせてくださいね。

あ、お布団を運び出す件はそれでナシです。

シーツと毛布を持ち込みます。

ウェットティッシュで拭く?

いいよ。

分かった。

シーツと毛布だね。

二人は出掛ける支度を済ませ、家を出た。


はなびは晶の様子をチラと見るが、彼は平然としている。


こんな会話をしたら、通常なら軋轢が生じて関係性が破綻するだろう。


しかし、晶は気にしない様子ではなびの手を取った。



やはり、この人は只者ではない。

密かにそう思いながら、はなびは手を握り返した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色