第18話 帳が引き上げられる頃

文字数 1,682文字

浴槽から出たはなびは、静かに浴室の扉を開いた。

狭い洗面所に隅に置かれた洗濯機の上に、厚めのバスタオルが置いてある。


ブルーグレーのタオルをそっと手に取ると、全身の水滴を拭き取った。

ふと、脇に目をやり、慌てて浴室に戻るとカミソリを探した。

あ、T字がある。

もしかして髭剃り用かもしれないけど、借りよう。

万が一ということもある。

頭の奥がしびれるようで、眼の前がふわふわする。


ムダ毛処理を行ったはなびは身体をシャワーで流すと、再び浴室を出た。


先ほど着ていた下着を再度身につけ、置いてあったTシャツを身につける。


Tシャツには

「なすびのもり」

という筆文字が書いてあった。

うわ。

おもしろTシャツだ。

どこで買ったんだろう、これ。

薄い生地の緩い長ズボンを履き、髪の水分を粗方拭き取ってからバスタオルを畳む。

洗濯機の上にタオルを置き、洗面台を覗き込む。


歯を磨きたい気分だが、歯ブラシを借りるのは忍びなかった。

棚にあったマウスウォッシュを一口だけ頂戴し、ついでにフロスも借りる。

せめて歯間掃除くらいはしておくべきだろう。



脱いだ服を軽く畳んでから、そっと洗面所を後にする。


リビングを覗くと、晶はスマホをいじっていた。

あの。

お風呂先に頂きました。

あ、はい。

俺も入るかな。

お風呂の蓋は閉めてある?

はい。

閉めてあります。

ありがとう。

じゃあ、俺も風呂に入るね。

晶を見送ってから、はなびはリビングを見渡す。

ティッシュを見つけると、使用済みのフロスを包んだ。


ソファーにあるカバンを開き、畳んだティッシュを仕舞うと中を確認する。


中を荒らした形跡はなかった。

はなびはスマホを取り出すと、電源スイッチを入れた。

見られて困るようなものは何もないけど、一応ね。

疑うのは良くないけど、やっぱり悪い人じゃないみたい。

大丈夫。

そういう、ことに……なっても……。

心臓が強く鼓動する。


にわかに恐怖心が襲い、手が震えた。



もうそんな歳じゃないんだ、と自分に言い聞かせる。



ブックマークに登録したホームページ巡りをしようとするが、全く集中できない。

はなびはスマホをいじることを諦め、カバンにしまい込んだ。

部屋の中を静かに見渡す。

ん?

窓にぬいぐるみが。

なんだろう?

そっと窓辺に近づき、一つだけ置いてあるぬいぐるみに近づいた。


それは、人気アニメに登場するモンスターキャラクターを模したものだった。

見覚えがあるデザインだ。

えっと。

なんだっけ?

見たことあるな。

ぬいぐるみを手に取り、ひっくり返すなどしてタグを確認すると

ガブリアス

と書いてあった。


意外なキャラクター名を目にし、はなびは小さく笑う。

ふふ。

どこで買ったのかな。

池袋かな?

ぬいぐるみを元に戻し、はなびは中央テーブルに近づいて床に座り込んだ。


壁紙、天井クロスなどを見ていると、晶がリビングに戻ってきた。

退屈してた?
いえ。

片付いた部屋ですね。

たまに友達を泊めることがあるんだ。

出張で家を開けることが多いというのもあるけど、出来るだけ客を家に上げても恥ずかしくないようにしてある。

そう言いながら晶ははなびの隣に腰をおろした。
!!

あの……。

嫌かな?
いえ。

その……。

行動が早い、とはなびは思う。


焦る心と緊張で、下半身がきゅうっと締まる感じがした。


はなびは目を閉じ、俯いた。

怖いかな?
こ、こわい、です。
晶のごつい手が、はなびの濡れた髪をかきあげる。

頬を手で包まれた瞬間、はなびの中で何かが弾け飛んだ。













幾度となく噛みつくようなキスが続き、最初は戸惑っていたはなびだったが徐々に慣れてきた。


何度も唇を交わす内に、顔の角度や唇の開き方などを試行錯誤していく。

本当に経験ないの?
ん……。

キスは初めてです。

そうじゃなくて……。

なんていうのかな。

君は順応性が高いのかな?

舌の味が美味しい、とはなびは思う。


こんなに自分が積極的だと思わなかった。

晶は何を考えているのか、もっと知りたい。


なんだか酔っているようだ、と考えていると、ベッドの上に行くように促される。

ああ。

もう、駄目だわ。

とうとう……。

窓の外に目をやると、徐々に夜の帳が引き上げられ、白んでいくようだった。


はなびは言われるがままに、晶に付き従った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色