第40話 恋のテンペスト

文字数 1,559文字

業務を始めて暫く経った頃、義勇太が小満度を連れて事務課のルームに入ってきた。
おはよう、諸君。

紹介しよう。

今日から異動になった小満度心春さんだ。

おはようございます。

小満度です。

企画部から来ました。

よろしくお願いします。

はなびはデスクから立ち上がると、軽く会釈をする。

ゆきこはつまらなそうに椅子に座ったまま、足を組んで回転椅子の角度を変えた。

よろしくお願いします。

分からない事があったら、なんでも聞いてください。

雪月さん、よろしくです。
心春を自分の右隣の席にするよう促し、軽作業の指示をした。


心春はある程度の心得があるようで、水を吸うスポンジのように業務を覚えていった。

どんな些細な事でもいいので、疑問に思ったらすぐに聞いてください。

でも、私語は出来るだけ控えるようお願いします。

もしどうしても話したい事や聞きたい事があったら、LINEにお願いします。

分かりました。
業務はスムーズに終わった。

何とか19時までにけりをつける事が、出来たので、早々にはなびは退勤の支度を始める。


ふとスマホを確認すると、LINEメッセージが来ていた。

お疲れさまです。

これからよろしくお願いします。

あ、なんだ……。

メッセージの主は心春だった。



晶からのメッセージかと思ったのに、と心の中で呟く。


彼はLINEでチマチマとやり取りをするのがもどかしいと話していたから、同棲と同時にやり取りも激減する事になるのだろう。


既読を付けてしまったので、はなびは大急ぎで返信を打った。

お疲れ様です。

これからよろしくお願いします。

素早くメッセージを返すと、はなびは急ぎ足で会社を飛び出した。


一本でも早い電車に乗ろう。

その一心で駅へと向かった。



電車に揺られ、はなびは急いで新しい家を目指した。

おかえり。

早かったね。

玄関を開けると、すぐに晶の出迎えがあった。

はなびは表情を緩め、カバンを置いた。


ただいまです。

頑張って切り上げてきました。

なんと明日からまた出張なんだよ。

今度は大阪本社さ。

一週間も家を開けることになった。

今日は外食にしよう。

明日は昼の便だ。

一週間も!

分かりました。

すぐに出掛けましょう。

その足で、二人は家を出た。

すぐ近くのファミレスに入る。


さっとメニューを選び、おしぼりで手を拭きながらはなびは晶の手などを眺めた。

参ったよ。

先週の契約を取ったことで、評価が格段に上がってね。

もしかしたら、本社勤務になりそうなんだ。

えっ。

本社勤務に!

いつからですか?

分からない。

今年中には大阪に帰らなければならないかもしれない。

はなびは付いてきてくれるよね?

はい。

仕事を辞めなければならないですね。

すぐに寿退職しよう。

専業主婦になってくれ。

異動時期が決まったら……。
何を言ってるんだ。

来月だよ。

もう、すぐに退職してくれ。

今日、異動があったので新人教育を行っています。

その方が育つまで辞められません。

うーん。

しかし、新しい人が入ったのか。

運がいいかも。

飛ぶ鳥を落とす勢いで私を退職させようとしますね。
即だよ、即。

すぐに結婚して、家庭を作ろう。

うむむ……。

そんなに言われると恥ずかしい……。

全くね。

慣れなよ、きみね。

無理。

本当に無理。

運ばれてきた料理を食べ始めるもと、少し口にしたところではなびは急に食欲を失った。

重く感じるカトラリーを、そっと置く。


そして、潤んだ瞳でじっと晶を見つめた。

だめ……。

胸がいっぱいで。

ごめんなさい。

残します。

食べてもらえますか?

えっ。

胸がいっぱい?

つわりかな?

そうじゃないです。

恋煩いです。

えっ、こ?

恋煩いで食欲が落ちること、本当にあるのか!

私も初めてです。

はあ。

お冷だけで充分。

なんて可愛いんだ。

早く食べて帰ろう。

早く帰って、食べようとか言い出すのではないだろうか。


はなびは少しはしたない想像をして、全く食指の動かない料理を恨めしそうに見つめた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色