第4話 ナンパされちゃう?

文字数 1,601文字

並んで座った二人は食事を摂りながら、ぽつりぽつりと会話を進めていく。
雪月さんはどこに勤めているの?
シロガネ商事です。

事務をしています。

へえ〜。

あそこは中々評判がいいよね!

俺はナカツってとこで営業やってるよ!

ああ、ナカツさんとは時々取引していますね。

新商品のカツ丼風ドレスの仕入れにはド肝を抜かれました。

カツ丼風ドレス?

ああ、後輩が営業したやつだな。

あんまりイロモノで攻めるなって言ってるのにな。

話は弾み、やがて食事を終えた二人はお冷を時折含みつつ仲を深めていく。

今日の幹事の滝田は彼女欲しくてめっちゃ騒いでいたのにな。

結局、来ないみたいだ。

あれだけ張り切っておいてスッポカすなんて、拍子抜けするね。

私を誘ってくれた人は、今回の合コンには乗り気でないと話していました。

残業して遅れてくるって言ってましたけど、一向に来る気配がありませんね。

人数揃えで呼ばれたんです、私。

まあいいけどね。

たまには女の子とご飯を食べたいし。

二人っきりで却ってラッキーというか。

ええっ。

私、女の子って年齢じゃないですよ。

もう25です。

枯れてますし。

え?

25って同い年じゃん?

俺はまだ枯れているつもりはないけど。

雪月さん、全然イケるよ?

同い年!?
お冷を煽った後、グラスを置いて晶はにんまりと笑った。

ね!

LINE交換しよ!

君ともっと付き合いたい。

えっ。

いいですけど……。

カバンからスマホを取り出すと、二人はLINEのアカウントを交換しあった。

はなびのアカウントは

「線香花火」

晶のアカウントは

「アメジスト」

となっていた。

線香花火!?

地味なアカウント名だね。

私、下の名前が はなび なので。

線香花火、好きなんですよ。

静かに出来るし、案外キレイだし。

へえ。渋いね。

俺は名前が紫水晶だから、アメジストにした。

2月生まれだし。

そうなんですね。

キレイな名前ですね。

私は5月生まれです。

来月には誕生日が来ます。

それから二人は揃ってスマホをイジり、あらかた確認を終えた後にスマホをカバンにしまい込んだ。

晶はちらりとはなびに視線を送る。

なんか君、見覚えがあるんだよね。

ね、もっと付き合わない?

カラオケとか行く?

明日も仕事だし……。

あまり遅くなるとちょっと。

真面目だね。

でも、何故か俺は君ともっと仲良くなりたいんだ。

もっと付き合って?

ナンパですか?

そりゃ、今は合コンの最中ですけど。

本気でナンパだったらラブホ直行だよ。

ラブホ!?

行ったことないです。

えっ。

一回もないの?

彼氏は?

彼氏はいた事がないです。

25にもなって……って自分では思うんですけど。

ずっと女子校でしたし、大学生になったら自然にそういった展開になると踏んでいたけれど、一向にそういう気配がありませんでした。

あーあるある。

自分から動かないと駄目だよね。

俺は大学ん時は結構遊んでいたけどね。

こう見えて彼女が途切れたことはなかったよ。

今はフリーだけどね。

ナンパだ、とはなびは思った。

自分のような地味な女に、パリピで陽キャな雰囲気の晶が興味を持つなんて有り得ない。

大方、新しい彼女が欲しいのだろう。

そう考えた後、はなびは少しうつむいた。

やっぱり今日はお開きにしましょう。

仕事のことで少し思い出したことがあって。

ああ、そう?

分かった。

じゃあ、LINEするね。

二人は別会計で支払いを済ませると、店を出た。

じゃあ、またねー!

気をつけて帰ってね!

……失礼します。

はなびは軽く会釈すると、足早に駅に向かった。

時刻は20時を回り、駅の構内はやや混んでいた。


心臓がドキドキする。

ガッカリしたような腹が立つような、なんとも言えない感覚に襲われる。

こういうものよね。

合コンなんて。

期待しちゃ駄目。

仕事のことを考えよう。

肌寒い駅のホームで、スマホを少し見る。

LINEは誰からもメッセージが届いていなかった。

スマホをカバンに仕舞うと、はなびは到着した電車に飛び乗った。

座席に座り、少しの興奮と落胆を胸にそっと目を閉じた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色