第69話 嘘みたいな展開

文字数 1,698文字

はなびは家に閉じ籠もったまま、外が夏色を帯びていくのを見守る日々を送っていた。


相変わらず、心春とのLINEが続いている。

夏木さん、やはり結婚詐欺に引っ掛かったみたいですよw

泣き腫らしたとか言って、凄く濃いメイクで来ていました。

なんとなくそんな気はしていました。

現実味に欠けていましたもの。

私ははなびさんが結婚したことも現実味が無いと思っていますよ。

相手の方の画像、送ってくれませんか?

見てみたいですw

それは駄目です。

恥ずかしいので。

ごめんなさい。

夕食の仕込みをします。

一旦切りますね。

はなびはスマホの電源を切ると、少し乱暴にソファーベッドに放り投げた。
ほんっとうに、失礼しちゃうわ。

晶さんのことをきっと笑うつもりなんだ。

縁切りしたい。

でも、我慢だ。

晶は標準男性よりも整っている顔立ちであると思う。

しかしこの状況の場合、どんなに顔が良かろうと心春は嘲笑ってくるだろう。

少なくともはなびはそう考えていた。

漫画みたいな、嘘みたいなどんでん返しなんてある訳がないんだ。

そんなの期待しちゃいけないわ。

ひとりごちながら、パソコンの画面に向かった。



やがて、日が暮れる頃に晶が帰宅する。

ただいま。

なんと、転勤の日が決まったよ。

10月になったよ。

おかえりなさい。

あら。

少しずつ引っ越しの準備をしなくちゃ。

この夏は、はなびは引きこもりっぱなしになりそうだね。

ごめんね。

出来るだけ出張はしないようにしてきたけど、どうしても来週は九州に飛ばなければならなくなった。

食料の買いだめが必要ですね。

お米があれば生きていけますから、大丈夫です。

はなびの、そういう逞しい所が好きだよ。
二人は当然のように一緒に入浴をし、やがて夕食を取った。


ソファーベッドで休んでいると、再びはなびのスマホの着信ランプが灯る。

はなびさん、今度会いませんか?

良かったら旦那様も一緒にw

ううっ。

いやだなあ。

プライベートで会いたくないよー。

何?

どうしたの?

なんだこのLINEは。

無視できないのか?

出来ないです。

晶さんの顔も見たがるし、本当に困ったな。

物見遊山で俺の顔を拝もうとするなんて、身の程知らずな。
強気だなあ。

晶さんはイケメンですから、もしかしたら漫画みたいなどんでん返しが起こるんじゃ?とか一瞬期待しましたけど、世の中そんなに甘くないですよね。

漫画みたいなどんでん返しって何?
いえ、三流漫画に出てくる、ざまぁ展開です。

知ってますか?

バカにしている同僚の彼氏がイケメンで、ビビって退散する悪役、みたいな。

俺はそういうのは好かない。

そんなに世の中甘くはないよ。

ん?

そういえば、兄貴が一回そういう場面に出くわしていたな。

しかし、まさかな。

ですね。

やんわりお断りしよう。

私も晶さんをダシにしたくないです。

俺はまるで、物凄く良いダシが出るみたいだな。

はなびはすぐに俺をダシにするとか言って。

ええ。

申し訳ないですけど、本当に良いダシも良い味も出していますよ。

売り言葉に買い言葉でありたくないですが。

売り言葉に買い言葉はいつもの事じゃないか。

本当に口減らずだよね。

ごめんなさい。

どこにもこの口を捨てる場所がないんです。

燃えないゴミにも出せません。

なんてことを言うんだ。

ゴミに出すなんて言うな!

煮出していません……。
出してないけど、出してるよ!

ダシを!

全く、なんて会話だ。

明後日な方向にオチがつき、二人は小さく笑い合う。







その週の休日は、珍しく新宿に繰り出すことにした。

引っ越しの準備の為に、ハンズに行くためだった。

あら?

はなびさん?

ルミネの中で思わぬ人物に出会い、はなびは小さく飛び上がった。
こ、小満度さん!?

なんて偶然……。

どうしたの、はなび。

えっ!

あれっ?

あなたがはなびさんの旦那様!?

えっ!

うそ、やば!

はあ……。

主人です。

どうも。
う、うそおっ!

ごめんなさい、失礼します!

そそくさと去っていく心春の後ろ姿を見送りながら、晶は顔を顰めた。
あれはなんだ?
いつも猥談を送ってくる人です。

もしかして、本当に起こってしまったかもしれないです。

漫画みたいなことが。

え?

俺の姿を見て、ざまぁ展開になったの?

嘘だろ?

狐につつまれたような気になりながら、二人は顔を見合わせた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色