第74話 妊娠

文字数 1,610文字

夏の終わり頃、はなびは横になる日が増えた。


身体が重く、奮い立たせようとしても何故か元気が出なかった。

なんでこんなに元気がないんだろう……。

ん……。

まさか……。

そっと下腹部に手を添える。


もしやと思い、スマホを手に取った。

カレンダーを確認してから、晶にLINEを送る。

お疲れ様です。

晶さん、帰りに妊娠検査薬を買ってきてくれませんか?

まさかと思うんですが……。

夕方頃、LINEの返事が届く。
えっ!

なんだって!

二個組のやつでいいかな?

なんでもいいです。

調べたところ、性能はどれも変わらないそうです。

暫くして、晶が帰宅する。


興奮気味に、はなびは元へと駆け寄った。

ただいま!

妊娠したのか?

大丈夫?

おかえりなさい……。

大丈夫です。

今妊娠していたら多分二ヶ月です。

少し早いけど、調べてみますね……。

生理周期の計算からして検査薬で反応するギリギリの日数であることは、日中何度も調べ直した。

仮に陽性でなかったとしても、二本セットのものなら再検査は可能である。


晶から検査薬を受け取ると、ヨロヨロとトイレに向かった。


逸る気持ちを抑えつつ、説明書通りに尿を採取し検査棒にかけて待機する。


すると、くっきりと陽性ラインが浮かび上がった。

凄い。

こんなにくっきり出るんだ……。

初めてだけど、こんなに確固たる確証が持てるものなんだ。

はなびがトイレから出ると、晶はリビングにてそわそわと待機していた。


はなびはそっと、検査薬を晶に手渡す。

妊娠していました。

時期的に、胎嚢も出来ていない筈なんですが。

こんなに濃く出るものなんですね。

えっ?

胎嚢?

そんなのがあるのか?

分からない。

しかし、妊娠か。

晶は興奮気味に立ち上がると、はなびを抱き締めた。

暫くキスを交わし、そっと離れてから浴室へと向かう。


はなびはぼんやりとした頭でソファーベッドに座り込むと、何度も検査薬の陽性反応を確認する。

ネットの情報では、胎嚢確認前後は陰性になるかもしれないと聞いたけど。

信じられないわ。

はなびは知らなかった。


妊娠検査薬を使うと、受精卵の時点でうっすらと既に陽性が出る事を。


黄体ホルモンが子宮全体に馴染んでいないと、着床そのものが不可能である事なども。


し尿に反応が出るという事は、血中の黄体ホルモンが増加した為で、その頃は恒常性のバランスが酷く崩れる為に体調不良が出やすくなることも。

妊娠が分かって安心した。

つわり、どうかな。

重くなったらどうしよう。

暫くして、晶が浴室から飛び出してきた。


はなびの隣に座り込み、キツく抱き締める。

ありがとう、はなび!

愛してるよ!

私も嬉しいです。

悪阻で寝込んだらごめんなさい。

起き上がれないと、結構聞きますので。

勿論だよ。

ずっと寝ていていいからね。

お弁当も作らなくて大丈夫だよ。

無理しないでね。

その日から、晶の禁欲生活が始まった。



近所の産婦人科を一緒に受診し、心拍確認まで通い、母子手帳の受け取りまで二人で行った。


はなびは拒否したが、晶は耳を貸そうとしなかった。

有給が次々と消化されていく。

ありがとうございます。

でも、もう、私。 無理……。

ほら。 

寝てなって。

水を飲んでも吐くなあ。

こんなに重いものなのか。

お米を炊く匂いが駄目になるって聞きますけど、意外と大丈夫なものですね。

噂通り、柑橘類が食べたくなるなぁ。

レモンが何故こんなにも甘く感じるのか。

本当だね。

世間の話を聞く通りにはならないね。

マックのポテトは食べたくならない?

マックのポテト?

そんな胸の悪くなるものは無理です。

卵も食べられないとは。

うえっ。

噂とは頼りにならないものだな。

ずっと付き添いたいけど、有給がな。

食料の買い出しもあるし、もどかしいなあ。

大丈夫です。

肉も魚も駄目だけど、何とか……。

フルーツで凌ぎます。

女の子かなあ?
連日寝込みつつ、はなびは震える手で業務に取り掛かろうとし、晶に何度も制止されるなどした。

しかし、はなびは業務の手を止めることはなかった。

パソコンにデータを打ち込んでいく。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色