第66話 ゲームだん

文字数 1,891文字

気が付くと、時計の針は4時を回っていた。

はなびはスマホで時間を確認し、ベッドからそっと抜け出そうとする。

しかし、次の瞬間晶に腕を掴まれてしまった。

もう起きるの?

もう少し寝ていようよ。

うーん。

お仕事をしたいんです。

晶さんは休んでいてください。

はいそうですかと、俺が素直に寝ると思う?
思いません。

こうなったら最後、房中術が始まります。

それはトンデモじゃなかったのか?

まあいいか。

きみから気を貰おう。

(しまった……)
いつしか意識は水底へと落ちていった。



        :

        :




次にはなびが目を覚ました時、既に外は明るくなっていた。

晶は既に起きており、珈琲を淹れてスマホの画面を凝視している。

おはようございます。

ごめんなさい。

寝過ぎました。

おはよう。

まだ10時だよ。

信じられない事に、RUのアイテムが出た。

初めてだ、こんなこと。

あーるゆー?

分かりません。

それより、珈琲頂きます。

もそもそと起き出すはなびを、晶は優しい目で見つめる。

毛布を被り、マグカップの珈琲を啜るはなびの髪を、そっと指でかき分けた。

RUはレアリティアップだよ。

アイテムのレアリティを上げるんだ。

そういうのがあるんですね。

使い所が難しそうな。

そう。

エリクサーと同じで勿体無くて使えないから倉庫の容量を圧迫するだけなんだけど、出たら嬉しいやつだね。

物凄く分かりやすい説明です。
二人は軽く朝食を摂ると、今日の予定について話し合いをする。

食料の買い溜め。

それだけだけだった。

同棲が始まってからというもの、外食という選択肢が消え果ててしまった。


晶が料理好きであり、はなびに振る舞いたい欲が強いと言う理由から。

はなびも自分も料理をすべく隙を常に狙っていたが、晶に勝てた試しが無いという状態にある。

レアリティアップのアイテム、経験値があと少しという時に使うんですよね?

レベル99になった時に不思議な飴を使う的な。

不思議な飴なんて使ったら、弱くなるだろう。

努力値を貯めてもさ。

99の時ですよ?

そんなに変わりますかね?

非戦闘員があとレベル1で進化で、面倒臭くて仕方ない時に図鑑のページ目的で使うんだよ。

それ以外では裏技の他は使わないよ。

レベルゼロにする裏技、ありましたね。

その時にしか使えないかな?

初代と金銀の連携技だね。

努力値引き継ぎで凄く強くなれたやつだ。

はなびは暫く考え込んだ。

引き継ぎレベルがあることは知らなかった、と思う。

実はその裏技を使うと通常の5000倍努力値を貯められるのだが、その度にバグを起こしてレベル100まで育て直しという手間を5000回繰り返す必要があった。


どれだけやり込んだのだろう、とはなびは晶を見つめた。

あの、晶さんはやり込みマスターですか?
いや、多分そうだよ。

めっちゃやり込む。

1人クリア余裕。

策略家だわ。
キャタピーの屍の山を築いた時から、やり込みの道が始まった。

すんごく攻撃力の努力値が溜まるよ。

しかし我々は第7世代くらいから始める年齢ですよね。

自宅にゲームがあったのですか?

分かる?

骨董品みたいなゲームボーイカラーをずっとやってた。

それだけだ。

私も、隣の家のお姉さんから骨董品みたいなスーパーゲームボーイを借りてずっとやってたな。

お姉さんの赤ちゃんをずっと世話してました。

お姉さんはネグレクトの気質があったので、私が世話をしないと赤ちゃんは死んでしまう、と謎の使命感に駆られて。

そんな過去があったの?

ネグレクトって……。

赤ちゃんを産みっぱなしで、お姉さんはずっとパソコンでゲームをしていました。

私は実家から逃げる為に赤ちゃんを口実にお姉さんの家に入り浸って、ミルクやオムツ替えなどを。

隙間時間にゲームなんてして、私も大概ですけど。

それって、今流行りのヤングケアラーってやつだよね。

はなびの経験値と努力値になっているから、全く問題はないと思うけど。

でも酷いな。

結果的にはそうなりますね。

お姉さんはずっと旦那さんの愚痴を話していたので、そっち方面でも耳年増になりました。

それで男性嫌悪になったりはしないですけど、普通は洗脳されるかもしれませんね。

お姉さんは新型うつかな?

仕方ないよね。

俺は育児放棄なんて絶対にしないよ。

ええ。

それについては確証が持てます。

平均的な男性ならきっと口だけで裏切りますけど、晶さんは裏切らない。

そう思います。

そこまで信頼されるとは思わなかったな。

何がはなびにそう思わせるのだろう?

雰囲気です。

面構えが違う。

はなびもだよ。

ここまで良い意味で牙を剥いてくる女性は始めてだ。

二人は意気投合し、やがて出掛ける支度をして家を出た。

近所のスーパーで大量の買い物をし、帰途についた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色