第58話 俗かもしれない

文字数 1,665文字

義勇太から記名済みの婚姻届を受け取ったはなびは、彼に深く礼を言って大切そうにカバンにしまい込んだ。

心なしか、義勇太の顔面の筋肉がいつもよりゆるんでいる気がしたが、見ないことにした。

そういえば、リモートワークの件だがパソコンを雪月くんの方で購入する事で決定した。

不利な条件だが、頼むよ。

えっ!

パソコン?

そんな……会社の備品じゃないんですか?

すまんな。

パソコンの料金分の経費は徐々に分割で給料に上乗せするそうだ。

領収書を必ず提出してくれ。

……他の会社を知らないので、この条件はあまり良くないように思ってしまうのですが。

これが普通なのですか?

そうだ。

うちはまだ緩い方だよ。

全て自前で揃えろという会社もある。

分かりました……。
はなびは肩を落として、会社を出る。


落ち込んだ気分のまま、自宅のドアを開けたその時。

おかえり!

待ってたよ。

扉が自動ドアで開いた。


驚きつつ、はなびは小さく笑うと部屋の中に迎え入れられる。

ただいま。

お元気そうで何よりです。

房中術で高められたからね!

さ!

ご飯出来ているよ!

むー!

晶さん!

私は完全な自然派ではないですよ!

知ってるよ!

しかしはなびは博識だよね。

こうやってネタが溢れてきて、俺は毎日笑いが止まらない。

恥ずかしいから、日常使いは控えてくださいね。
二人は家の中に上がり、和やかに食卓についた。

はなびは晶がやたらと目を輝かせて、ふわふわとしている様子が気になった。

訝しげに彼を見つめる。

晶さんって、もしかして……。
何?
ん。

どう説明していいのかな。

純真?

んー?

俺は汚れきった大人だよ。
あ、いえ。

ちーっとも汚れていないです。

曇り一つ無い、紫水晶ですよ。

むらさきすいしょうって。

もしかして、この名前を笑われた?

はい……恐らく。

お兄さんとセットで。

それは構わないよ。

兄弟揃って、いつもイジられ待ちだから。

流石大阪人です。

それより相談があります。

両親は関東、祖父母は東北出身だが。

なんだ?

おねだりかな?

はい。

おねだりです。

仕事の備品のノートパソコンを購入したいんですが。

え?

それは構わないけど。

するなら、もっと可愛いおねだりをして欲しい。

なんて色気がないんだ。

色気?

なんだろう?

ランジェリーとか?

いいね。

今度下着を買いにいこう。

カップルで女性用ランジェリーを買うの、実は密かに夢でした。

晶さんが恥ずかしくなければ。

いや、そっちは本当に感無量でしょう。

いっぱい買ってあげるからね。

実はやりたいこと、結構あるんですよ。

カップルや夫婦で受けられるサービス全般とか。

銀座も行きたいし、あちこちデートしたいです。

銀座?

またなんで。

何を買うでもないですけど、ブランドを見に行きたいんです。

ウィンドウショッピングですよ。

きみも普通の女の子なんだね。
そりゃ、その辺に沢山生えているたんぽぽなので。

しかしブランドそのものは必要ないです。

何となく見たいんですよ、トレンドを。

何の問題もないと思うけど、ポポッコであることを気にしているのか?

きみはURの色違いでしょ。

ポポッコの色違いなんて、割といますよ。

ハネッコの色違いの出現率は高いので、捕まえて育てれば。

ああ言えばこう言う。

誰に育てられたんだ?

晶が不服そうにしているのを見て、はなびは顔を顰めた。

俗っぽく見られたのだろうか。

何をお求めですか、私に。
いや、極貧生活チャレンジをするんじゃないかなと思ってね。

実はそれを期待していた。

それは無理です。

晶さんの部屋はお洒落過ぎますので。

新居でミニマリストに挑戦しますか。

これもある種の極貧生活チャレンジです。

ミニマリストか。

無印で買い漁るのかな?

無印生活は、金持ち御用達じゃないですか?

ミニマリストにも格があります。

ミニマリストに、格!?

興味あるな。

奥深すぎないか。

探せばキリがないです。

基本はニトリですけどね。

私は大阪のナチュラルキッチンにも行きたいです。

ナチュ?

なんだそれは?

えっ。

地元なのに知らない。

西日本限定の100均です。

絶対楽しいと思いますよ。

いや、ホント。

きみの話は退屈しないね。

またしても腹を抱えて笑う晶を、はなびは複雑そうに見ていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

雪月はなび

冴えないOL

5月生まれの25歳

紫水晶

営業部のイケチャラ男。

2月生まれの25歳。

四線義勇太

はなびの勤める会社の事務の上司。

夏木ゆきこ

はなびの同僚。

7回の転職経験がある。

佐滝右近

はなびが勤める会社の社長の倅。

小満度心春

企画部からの異動者

錦戸達也

晶の友達。

ホストをしている。

紫水晶のLINEアカウント

雪月はなびのLINEアカウント。

小満度心春のLINEアカウント

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色