3日目

文字数 391文字

 昼休み、職場のパートの主婦に旅行のお土産を貰った。

 どこかの神社参拝に行ったようだ。御守りと龍神蕎麦というのをもらった。その神社では龍神という神を崇めているらしく、拝むと良い事が起きるらしい。実際、このパート主婦・佐伯さんの息子も難関中学に合格したらしい。


「本当ですか? 詳しく教えてください!」

 私はそう言い、佐伯さんから詳しい事を聞いた。ただ、私の干支は方角が悪いらしく、あまり行かない方が良いと言われた。

「方角って当たるんですか?」
「当たるわよ! うちの夫も鬼門の方に出張に行ったら、交通事故にあったんだから」

 そんな事を聞くのは怖い。

 佐伯さんから、占い雑誌を一冊貸して貰った。詳しい事が書いてあるらしい。

「こういう占いでも婚活うまく行ったりしますか?」
「あら、野瀬さん、婚活中なの? だったらスピリチュアルやった方はいいわよ。ぜったいうまくいくから!」

 力強く言われた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み