7日目

文字数 429文字

 今日は強い雨だった。

 職場に着くまでに濡れ雑巾みたくなってしまった。

 思わず不機嫌になるが、だめだ。ポジティブ思考でいなきゃ!

 佐伯さんもニコニコしながらチョコを食べているではないか。

 私もチョコ食べよう〜♪

「雨、いやになっちゃうわ」

 職場のお局高瀬さんが給湯室で愚痴っていた。きっと悪い言霊と波動を発している。

 そっと給湯室から逃げると、佐伯さんに捕まった。

「こんな雨も私たちの集合意識が現実化しているのよ」

 佐伯さんはしみじみと呟く。

「どういう事?」
「現実は全部自分で創っているのよ。私たちは一人一人が神様なんだから」
「へぇ。雨を降らせたのも私のせいなんですか?」

 佐伯さんはなぜか大笑いをしていた。

「この雨はみんなの集合意識で思っていた事が現実化したのよ。量子力学でも証明されていて、潜在意識というのは……」

 佐伯さんは難しい言葉をずらずらと並べていたが、頭の悪い私はよくわからなかった。

 とにかく今日の雨も責任の一端が自分にもあるという事は思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み