87日目

文字数 464文字

 今日は仕事も順調で、佐伯さんも元気そうでよかった。

 ただ今日はちょっと疲れてしまったので、夕食はコンビニでいいか。

 帰りにコンビニによると、雑貨コーナーにポスターが貼ってあった。綺麗な芸能人の画像とともに「自分を愛そう」という言葉が踊っていた。

 心の中で「本当にそう?」と呟いた。

 そもそも自分を愛していない人は居ないと思う。今はコロナのせいでマスク社会だが、感染対策も結局は自分が罹りたくないからだろう。いくらワクチンやマスクと言った対策を「他人の為」と言っても根底では自分だけが助かりたいとう願望があるだろう。

 私だって自分を犠牲にしたいとは思っていない。考えてみれば超超自分を愛していた。

 ましてイエス様のようの自分を儀式にして十字架を負う事など出来るわけもなかった。

 世間では自分を愛そうっていう。

 そんなのみんな自分を愛してるよ?

 エゴまみれだ。

 なぜ自分がスピリチュアルに騙されたかわかった。欲深くて「自分が大好き」の割には「他人を優先している」と自分を綺麗な存在だと思い込んでいたからだ。とてもピンとズレていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み