2日目

文字数 464文字

 婚活アプリで知り合った人と会った。駅で待ち合わせて、駅のそばの商店街にあるカフェに入る。

 レトロな雰囲気の可愛いカフェだった。正直なところ、婚活相手よりカフェの方に目を奪われた。

「本名は野瀬青花さんって言うんだね」
「ええ」

 婚活相手はなかなか本名は言わず、職場の病院の寮で暮らしていると説明した。

 そういうもんかと受け流す。

 目の前のクリームソーダやオムライス、サンドイッチに舌鼓を打つが、話はあまり盛り上がらない。

 昨日いっぱい「ありがとう」と言ってみたが、効果はなかったのだろうか。

「青花さんは、派遣で事務職を?」
「ええ。このご時世で、働けるだけありがたいですよ」

 本当は長年飲食店で働いていたが、疫病の影響で職場が潰れてしまった。それでどうにか派遣で食い繋いでいるのが現状だった。けっこうな崖っぷちな状況ではあった。だからこそ、婚活を成功させたいという計算も働いてしまう。

「そうなんですか」
「ええ」

 やっぱり話は盛り上がらず、ここでお別れとなった。

 あまり良い予感はしないが、とりあえず奢ってくれただけでもよしとしよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み