75日目

文字数 374文字

 今日もまた佐伯さんがお休みだった。

 今日は家庭の事情ではなく、体調不良らしい。
 せっかく元気になってきたと思ったのに心配だ。

 それにスピリチュアルリーダーのレモン子先生がライブ配信で、一緒に事業をしていたパートナーに裏切られてお金を取られたと怒っていたのをSNSで偶然目にしてしまった。

 口汚く元パートナーを責めるレモン子先生に違和感しか無い。

 やっぱり引き寄せの呪いってある?

 そんな気がした。

 聖書には偶像崇拝や口寄せに頼ると呪われると書いてあった。

 やっぱりそういう事なのかも。一見うまく行っているような人も表面的なのかもしれない。

 SNSも見るのもやめようかと思う。世間のキラキラした人を見ていても比較して落ち込むだけだ。

 メイク道具やスイーツの広告もSNSで流れてくるが、欲望だけ煽られているような気がした。

 私は再び聖書を開いてみた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み