72日目

文字数 449文字

 今日は掃除を頑張ってみた。

 昨日映画を見て泣いたおかげで、気分がスッキリとしたせいかもしれない。

 別に断捨離とかスピリチュアルワークで掃除するわけではない。

 そうしていた時はアファメーションを唱えるのも苦行だった。

 掃除、アファメーショ(お経?)が苦行なんて、まるで仏教の人がやってる修行みたいだ。

 スピリチュアルはやっぱり宗教と関係が深いのだろうか。

 クリスチャンは引き寄せやスピリチュアルに否定的なには、信じる宗教の違いの揉め事?

 ちょっと頭が混乱してきた。

 掃除を終えるとYouTubeを見ようと思った。何か引き寄せの呪いについてわかればいいのだが。

 おススメの動画に、アファメーショワークを掲げたいるスピリチュアルリーダーが出てきた。苺さんというかわいい雰囲気の女性だったが、オポノポノについてはなぜか否定的だった。

「『許します』っていうホオポノポノの言葉が私はなぜか言えないんです」と言っていた。

 そんな事はあるのだろうか。

「許します」

 私は普通に言えたが、まあ、ちょっと違和感はある。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み