51日目

文字数 433文字

 近所のモールの雑貨屋で入浴剤やパジャマも買ってみた。

 こうする事で気分が高まり、自己肯定感があがるのだという。

「あれ、野瀬さんじゃないですか?」

 偶然、悠希さんにあった。

 悠希さんはちょっと嬉しそうな顔をしていた。
 聞くと礼拝に帰りなのだという。近所にキリスト教会がある事は全く知らなかったので、ちょっと驚いた。

「今日は入浴剤やパジャマを買ったの。こうする事で自己肯定感が上がるんですって」
「へぇ……」

 悠希さんは再び私に憐れみがこもった視線を送ってきた。

「人間というのは、根っこから腐ってるよ。聖書にそう書いてある。そんな自分を愛したところでねぇ……。苦しく無い?」
「これも意味ないの?」
「いや、別に生活を楽しむのは悪くないけど」

 悠希さんは肩をすくめ、お昼を食べにモールのフードコートへ行ってしまった。

 菊子さんのブログでは、サイゼリヤやフードコートで食事をすると自己肯定感が下がると書いてあった。自分も安い店で食事するなんて出来ないとついつい思ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み