80日目

文字数 566文字

 今日の佐伯さんはニコニコと笑顔だった。

 聞くとスピリチュアルグッズを捨てたらしい。道理でスッキリとした顔をしていた。

 昼ごはんを食べながら、二人で話す。

「でもスピリチュアルで一見願うが叶う現象ってなんなのかな」

 それは疑問だった。自分はせいぜい道で500円玉を拾ったぐらいだが、中には大金を手に入れている人もいる。

「それは奪われる為だと思うのよ。私も夫や息子も家もあるけれど、失うかもしれない不安もある」
「そういうもんかな」

 私はピンとこなかったが、佐伯さんによると宝くじの高額当選者はかえって不幸になる人も多いという。

「細かく願ってもダメじゃん? なんか本当に引き寄せの呪いってある気がする」

 私は肩をすくめて呟いた。

 本当かどうかはわからないが、私の頭に一つの仮説が浮かぶ。

 引き寄せなどの願いを叶える存在が悪魔だとしたら、佐伯さんの言う通り奪うために与えるんじゃないか?

 聖書はまだよく読めていないが悪魔は人を愛していない事がわかる。

 人を持ち上げて、願いを叶えて、ドン底に落とした方が悪魔が楽しんでいるんじゃないか?

 そんな気がした。

 私は願いが叶わなくてよかったと思う。

 もしかしたら神様が守ってくれたのかもしれない。

 会社の帰りにコンビニによると、レジにある募金箱に500円を入れた。

 悪魔からの呪いはもう要りません。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み