17日目

文字数 1,104文字

 おかしい。

 せっかくメッセージをしていた婚活アプリの医者と公務員からブロックされた。

 理由もわからず涙目だ。

 でもネガティヴ思考になるわけにはいかない。波動が下がってしまう。

 とりあえず、昼休みに佐伯さんに相談する事にした。

 休憩室は私と佐伯さん意外いない。今日はリモートワークの社員が多く、会社の人も減っていた。

「へえ。婚活うまくいっていないのね」

 佐伯さんは親身になって聞いてくれたので、ちょっと泣きそうになってしまった。

「ありがとう、佐伯さん」
「いいのよ。引き寄せでも『人に与えましょう』って書いてあるじゃない」

 実際、佐伯さんはよくお土産を配ったり、雑用も積極的にこなしていた。早く来社して職場である事務のフロアの掃除をやっていたりすると聞く。

 定時ギリギリに仕事を始める私としては、佐伯さんは良い人に思えてならない。

「野瀬ちゃんの星座や干支だと合う神社がなかなか見つからないのよね」

 佐伯さんは親身になって、パワーのある神社を探してくれたが、なかなか見つからない。

 佐伯さんの日の焼けた手首には、キラキラとした石のブレスレッドが巻き付いていた。薄いピンクだったが、光の加減できらりと光ったようの見えてた。

「佐伯さん、そのブレスレッド綺麗ね」
「ああ、これ? これはローズクォーツっていうパワーストーンで、女性性を開花するのよ」
「へぇ。私にもきく?」
「効くと思うけど、雑貨屋で売っているようなショボいのでは無理だよ。ちゃんとスピリチュアルリーダーに女性性の波動を入れてもらったものじゃないと」
「スピリチュアルリーダーってYouTubeに出てるユリエさんって人やビコさん、キコさんって人とか?」

 スピリチュアルの動画を作っている女性は、顔出ししている人も多い。どの人も美人でモデルのような華やかタイプが多い。一方男性は太っていたり独特な雰囲気な「教祖様」と言った雰囲気の人が多いが。

「まあ、再生回数が多いスピリチュアルリーダーはなかなか予約が取れないのよね」
「私も相談したいな」

 最近、引き寄せの本や動画をもてもイマイチピンとこない。たぶん、自分のメンタルブロックが原因だと思われるが、誰に相談したら良いのだろうか。

「占いのアプリなんかいいわよ」
「アプリ?」

 佐伯さんから占いアプリを教えてもらった。そこには、多数の占い師やスピリチュアルリーダーが在籍していて、格安に相談する事ができた。中には、修行中として無料で見てくれる人もいる。

 客のレビューも載っていてちょっと安心できた。

「ありがとう、佐伯さん。このアプリで相談出来る人を探してみるよ」
「だったら良かったわ。野瀬ちゃんの婚活を応援してるから」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み