1日目

文字数 597文字

「ふーん、『ありがとう』って100万回唱えると願いが叶うんだって。雑誌に書いてある」

 美容院で渡されたファッション誌の最後の方のページに載っていた。

 明日は婚活相手と会うので、今日は美容院でポツポツ生えてきた白髪を隠す為に染めていた。

 美容師から渡されたコーヒーはあまり美味しくなくファッション誌もつまらなかったが、こんな話があるのかとちょっと興味を持った。

「その話し聞いた事ありますよ。なんでも言霊っていうやつみたいです。花に『綺麗だよ』『ありがとう』っていうと、とっても綺麗に咲くとか」
「へぇ、科学的根拠はあるの?」

 まだ若い美容師は、首を振る。

「それは知りませんけど、お客様にもいつも褒めています。そうすると、やっぱり綺麗になった気がするんですよね」

 そういうものかもしれない。確かに言霊というものはあるかも知れない。

「そっか。『ありがとう』とか『ついてる』っていうの試してみようかな。明日婚活で医者に会うの」
「そうですか。頑張ってください!」

 美容院から自宅に帰ると、YouTube動画には言霊で願いを叶える方法がいっぱい配信されていた。

 私はもう28歳。早めに結婚しておきたい。こう言った不思議な力で願いを叶えるのも悪くない気がした。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう……」

 一人暮らしのアパートに「ありがとう」という言葉が響く。

 今日は1000回言ってみた。

 願いが叶うといいな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み