56日目

文字数 378文字

 仕事は特に問題なく終わったが、SNSで縁切り神社についてのコメントがバズっていた。

 なんでも京都の某縁切り神社に行った人に予想外の不幸が起きているらしい。

 例えば生理痛をなくしてくださいと願ったら子宮の病気が見つかり、全摘出になった人。

 彼氏との縁切りを願ったら、彼氏が殺人事件で殺されてしまった人などなど。

 コメントを書いている人は「神様は人間のことはよくわかっていないから、とにかく細かく願うといい」とあった。

 神様はなんでもできる存在だと思っていたが、人間の心は読めないらしい。

 ちょうど明日近所の神社に行くつもりだった。ノートに願いを細かく書いてみた。

 書いたものを見直して、自分はつくづく欲深いと思った。

 本当に医者と結婚したいの?

 家事を完璧にこなせる専業主婦が理想?

 現実逃避したいだけかもしれない。
 
 私が本当に願っているものは何だろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み