18日目

文字数 1,203文字

 占いアプリはなかなか面白かった。

 ちょっとハマった。

 昨日、無料でホロスコープ を見ている人にメールを送ったら、今日の夕方さっそく診断結果がメールに届いていた。

 なんとなく職場や自分の部屋で診断結果を見るのが怖くなり、悠希さんのカフェに来ていた。

 昨日は上司に会議資料のホッチキス止めを押し付けられ、残業する羽目になったが、今日はそんな事もなくラッキーだった。そう、ポジティブで波動を高めにいなくちゃ。

 カンター席でおいしいコーヒーやサンドイッチを楽しみながら、スマートフォンを睨めっこ。占いの結果を、目を皿のように見ていた。

 『恋愛の部屋に土星が入っていて、男性とお金に苦労する配置でしょう。また、月の状態も悪く、幼少期や母親との関係に傷があると思われます。グランドクロスがホロスコープ にあり、ストレスを受けやすく人の顔色を伺うクセがあります。女性性を現す月と金星が傷ついており、水星はなんと涙の度数で逆行! 自己肯定感は低い性格で……』

 他にも良い事が書いてあったが、やっぱり悪い部分の方が気になってしまった。

 自分の波動が低くなる自覚はあったが、思わず落ち込んでしまった。

「野瀬さん、何見てるの?」

 悠希さんに話しかけられた。占いを見て落ち込んでいるとは言えず、モゴモゴと口籠もってしまった。一般的に男性は占いに理解は無いだろう。占いアプリの利用者は100%女だ。つい、相手の顔色を伺ってしまった。やっぱりこの占いは当たってるの?

「悠希さんは、占いってどう思いますか?」

 悠希さんは、ちょっとニヤっと笑った。

「僕は意外と占いについては詳しいですよ。実は、クリスチャンというのは『霊』については、詳しいし聖書にも詳しく書いてあるんです」
「へぇ。初耳」
「ただ、クリスチャンは神様から『聖霊』を貰えますからね。占いはいりません。はっきり言って否定的な立場です」
「そっか」

 やっぱり占いには否定的のようだったが、その理由は信じている宗教のせいらしい。筋は通っていると感じた。

「占いは全部悪霊のパワーでやってるもんですからね。野瀬さんも占いはやめた方がいい」
「え、でも」

 悪霊って何?

 突然、やめた方がういいとか言われてムッとしてしまった。

「占いって悪霊なの? 細木数子みたいな有名な人も?」
「そうだよ。全員そう。占い師に憑いている悪霊が、当たっているように動くってだけのもの。一般的人が占いに手を出すと悪霊と契約した事になり大変ですよ。もし、占いとかやってたら辞めた方がいい」
「あ、そう……」

 悠希さんは、真剣に語っていたが、今の自分を否定されたような気がして、心苦しくなった。

 クリスチャンが占いに否定的な事も初耳だったが、なんて古臭い宗教だと思った。そういえば同性愛や中絶も否定的な宗教だった。それを思うと、悠希さんとは気が合わないと感じた。

 しばらく悠希さんのカフェには行くのやめよう。そうしよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

野瀬青花

崖っぷちアラサー女子。

ひょんなことからスピリチュアルに騙されてしまう。

悠希

カフェ店長でクリスチャン

佐伯さん

青花と同僚。女子力高めでスピリチュアル好きな主婦。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み