文字数 1,143文字

 悲鳴を上げて謝りながら、ウララちゃんは部屋の扉をいきおいよく閉めると、踵を返してすっ飛ぶように出て行ってしまった。

「何だったのかしらねぇ」
 アタシは顎に人差し指をあてて首を傾げた。あの子もアインの被害者なのかしら。アインってば、最強のコミュニケーションお化けだから、普通にしてても勘違いさせまくりの行動をとっちゃうからねぇー。冴えないサラリーマンの義体でもヘンなの釣ってきてたから、いっそカワイイ義体にしたらどうなるかしらー? と思ったアタシも大概悪趣味だわ。

 ま、いいか。

 ウララちゃんがいきおいよく閉めた扉を開けて中に入る。
「ごめんなさいねぇ。ビックリしたでしょ? 私もよ」
 ベッドの上に寝そべっていたファングは、サラサラの髪を揺らしてクスクスと笑った。
「あの子、相当ビックリしてたわよ。いいの?」
「んまぁ、『自分が見たものは何だったのか』は、ご想像にお任せしましょう」

 ファングはベッドの上に座るとシーツを外した。左右のわき腹から延びるカテーテルを抜いて、ベッドわきの燃料タンクから繋がるホースを納めた。
「先日、アインが訪問した後に燃料切れしちゃって……」
「そうそう。2度目の訪問で見つけてくれたのよね」
「ホントに助かったわ」

 ファングは外部星系人でも義体でもなく、言うなれば自律機械(ドロイド)だ。最上階の犬型星系人たちのお世話をするためにあの部屋に常駐している。ドロイドなら専属の世話係として適任だ。賃上げを要求することも休暇を欲しがることもない。

「この体も大分長いから燃費が悪くなってきてるのかしら。燃料警告ランプが付いたと思ったら直ぐ動けなくなるって、ちょっとおかしいわ」
「そうねぇ。最近、オーバーホールした?」
「……ちょっと覚えが無いわねぇ」
「じゃぁ、都合のいい日を教えなさい。予定を空けておくわ」
「ありがとう。警備会社の人にお世話係の代役をお願いしなくちゃいけないから、予定が決まり次第すぐ連絡するわ」
 ファングはそう言いながら服を着始めた。

「それにしても皇女様が無事、ご家族と再会できてよかったわ」
「ええ。それはホントに。お陰様で皇女様ご家族とシムーちゃん両方からたっぷり謝礼をいただいて、アインたち大分潤ったはずなのだけどねぇ……」
 アタシは溜息を付いた。
「ハトを大量に死なせたことでショック受けちゃって、『配信業止める』って言い出しちゃって……」
「あらまぁ。それは残念だわ」
 ファングはサラサラヘアをかきあげながら心底残念そうに言った。
「折角オゼンが物騒な業界から足を洗ったとこだったのにねぇ」
「それもそうだけど、寂しさ極まったアインが『妊活する』って言いだして、オゼンが泡喰っちゃってるわよ」
 アタシの呟きに、ファングは目をまん丸くしてこちらを見た。

 ええ。本当なのよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アイン


地球外生命体。実体は節足動物に近い形状の雌雄同体。6本指。

年齢と共に徐々に大型化する性質を持つ。

軌道上に停泊している宇宙船から、地球の様子を撮影して動画配信している。

地上活動をする時は、義体と呼ばれる地球人を模したアバターと同期する。

オゼンと行動を共にする前は、争いごとの仲裁をするネゴシエイターを生業としていた。

人当たりがよく陽気な性格。自分を受け入れてくれたオゼンが大好き。


相馬瞳(そうまあきら)

アインが同期するアバター。

身長167㎝。男性。

「草食系男子」の設定。

オゼン


地球外生命体。実体は節足動物に近い形状の雌雄同体。6本指。

年齢と共に徐々に大型化する性質を持つ。アインよりも年長で、体高が2mほどある。

アインからの提案で、フリゲート艦であった宇宙船を基地局に改造して動画配信している。

義体との体格ラグが苦手で、地上活動をするのは得意ではない。

かつては武器製造業を生業としていたが、職種変えした過去を持つ。

アインの声に惚れて自艦に引き入れたものの、思いの外若かったので微妙に距離を取りたい……。


空知聖(そらちさとる)

オゼンが同期するアバター。

身長195㎝。男性。筋肉質。

義体との体格ラグを少なくするために、アインが発注して高身長のアバターを作ってもらった。

木崎麗(きざき うらら)


アラサー独身。東雲綜合警備保障の広報課勤務。

かつては世界大会で名を馳せたアマチュア格闘家。

177㎝、78㎏超級で活躍していた剛健なイメージから、

現役時代は社のイメージキャラクターを勤めていた。

もっか婚活中だが、格闘家のイメージが強すぎて上手くいかないのが悩み。

柴田正樹(しばた まさき)


28歳。独身。

激務に疲弊して退職し、失業保険と貯金の切り崩しとで生活している。

今後の身の振り方に迷っている最中、とある不思議現象に遭遇してしまい

陰謀論者団体の片棒を担ぐことになる。

本人は慎重なつもりだが、簡単にコロリと説得されてしまう素直な性格。


パイ


アイン、オゼンと同じ星系人。義体などのアバター製造を得意とする。

タワーマンションの上階ワンフロアを買い上げて、外星系人のための義体レンタル業をしている。


遠州律子(えんしゅう りつこ)

パイが同期するアバター。筋骨隆々のガタイの良いオカマ。

外星系人向け会員制ラウンジ『夜間飛行(ヴォル・ドゥ・ニュイ)』のママ。

「宇宙人生活相談」的なこともしている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み