楽屋

文字数 1,416文字

 ウララさんを家まで送ってマンションへ戻ってくる。
 部屋に戻ると、パイが台所を片付け終えたところだった。

「ただいまー」
「お疲れ様。ウララちゃん、楽しんでくれたようでよかったわ」
「んー、これって前払いみたいなもんだからな。後で『あれじゃ安すぎる』って文句言われたらどうしよう」
「ま、その時はその時でしょ」
 パイはそう言うと、リビングのソファに座った。
「んで、シムーちゃんは何だって?」

「あ、ああ」
 オレは耳に仕込んでいたフォーカスを外す。先程ウララさんからもらったチップが差し込んである。出力を上げて、投影モードに切り替えた。

(あーあーえー、ダイジョブかな? 映ってる?)
 手の平に乗るサイズのシムーさんの映像がサイドテーブルの上に立ち上がる。忙しなく行ったり来たりしていたが、やがて立ち止まって軽く咳払いした。

(あー……ウォホン。なんだな……ウララ君との時間を楽しんだかね? いや、スーツだと無粋かなと思ったので、カワイイ格好をして行くようにと思ってアドバイスしたんだが、ハハハ。余計なお世話だったかな?)

 パイとオレは呆れて顔を見合わせた。なんだこれ。

(えー、今現在シェルターに居る者たちだが、幸いと星間戦争に繋がるような人物はいない。よかったな。キミが話してくれた相手の特徴から見当をつけたのだが、ここ最近で移送予定の

星系のVIPがいる。もしかするとその方の潜伏を嗅ぎつけられたのかもしれない。近日中に移送予定であったが、予定を早めるように各所に連絡をとっているところだ) 

 ちっこいシムーさんは、大袈裟な身振り手振りをしながらテーブルの上を行ったり来たりする。

(VIP関係者が『大使館』と渡りをつけるためにオフィス街と往復していたところから見つかった可能性が高い。要は、VIPの護衛は面が割れてしまっている)

 くるりとターンして、位置的にはパイに向かってビシッと指を指したシムーさんは
勿体を付けて重々しく言った。

(よって、場合によってはキミたちに移送を手伝ってもらうかもしれない。大丈夫だ。キミのバディに選んだウララ君は元格闘家で頼りになる。相手も身バレを恐れて大立ち回りはしないはずだ。多分)

 最後の一言は余計だ。つか、「相手は派手に暴れない」のはあくまで理想で希望的観測なんかい。

(護衛対象となるVIPとは面つなぎができるように図らおう。それまでバディであるウララ君と親交を深めていてくれたまえ)

 シムーさんは意味も無くジャケットの衿を整えて軽くフッと息を吐くと、意味深な流し目をパイに向けた。オレ、そっちに座ってなくてよかった。

(では、次の連絡は追ってまた)
 二本指を立てて気障ったらしく挨拶をすると、シムーさんの映像は消えた。

「面白いオッサンだな」
 素直に感想を述べる。
「面白がってもいられないわよ。護衛を頼むって? こっちは素人ヨ? シムーちゃんったら何言っちゃってんの?」
 パイは鼻息も荒く憤慨している。

 まー、そうだけど、配信ネタとしては強い展開になりそうだ。

「ところで、ここにたまってんのはどうすんの?」
 オレは自分の腹のあたりをなでた。義体は食べ物を消化するようにはできていない。口から入ったものは、まるっと腹部のタンクに溜まる仕組みだ。
 パイは振り返って面倒くさそうに言った。
「あー、アンタの

が抜けた後、中を抜いて洗っとくわ」
「ふうん」
 あんま見たくない光景だなぁ。義体のメンテも大変ってことだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アイン


地球外生命体。実体は節足動物に近い形状の雌雄同体。6本指。

年齢と共に徐々に大型化する性質を持つ。

軌道上に停泊している宇宙船から、地球の様子を撮影して動画配信している。

地上活動をする時は、義体と呼ばれる地球人を模したアバターと同期する。

オゼンと行動を共にする前は、争いごとの仲裁をするネゴシエイターを生業としていた。

人当たりがよく陽気な性格。自分を受け入れてくれたオゼンが大好き。


相馬瞳(そうまあきら)

アインが同期するアバター。

身長167㎝。男性。

「草食系男子」の設定。

オゼン


地球外生命体。実体は節足動物に近い形状の雌雄同体。6本指。

年齢と共に徐々に大型化する性質を持つ。アインよりも年長で、体高が2mほどある。

アインからの提案で、フリゲート艦であった宇宙船を基地局に改造して動画配信している。

義体との体格ラグが苦手で、地上活動をするのは得意ではない。

かつては武器製造業を生業としていたが、職種変えした過去を持つ。

アインの声に惚れて自艦に引き入れたものの、思いの外若かったので微妙に距離を取りたい……。


空知聖(そらちさとる)

オゼンが同期するアバター。

身長195㎝。男性。筋肉質。

義体との体格ラグを少なくするために、アインが発注して高身長のアバターを作ってもらった。

木崎麗(きざき うらら)


アラサー独身。東雲綜合警備保障の広報課勤務。

かつては世界大会で名を馳せたアマチュア格闘家。

177㎝、78㎏超級で活躍していた剛健なイメージから、

現役時代は社のイメージキャラクターを勤めていた。

もっか婚活中だが、格闘家のイメージが強すぎて上手くいかないのが悩み。

柴田正樹(しばた まさき)


28歳。独身。

激務に疲弊して退職し、失業保険と貯金の切り崩しとで生活している。

今後の身の振り方に迷っている最中、とある不思議現象に遭遇してしまい

陰謀論者団体の片棒を担ぐことになる。

本人は慎重なつもりだが、簡単にコロリと説得されてしまう素直な性格。


パイ


アイン、オゼンと同じ星系人。義体などのアバター製造を得意とする。

タワーマンションの上階ワンフロアを買い上げて、外星系人のための義体レンタル業をしている。


遠州律子(えんしゅう りつこ)

パイが同期するアバター。筋骨隆々のガタイの良いオカマ。

外星系人向け会員制ラウンジ『夜間飛行(ヴォル・ドゥ・ニュイ)』のママ。

「宇宙人生活相談」的なこともしている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み