超高齢化社会

文字数 223文字

聖書の最初の方に出てくる人たちはびっくりするほど長生きさんです。これは、寿命の数え方が今と違うんだとか、誇張して書かれたんだとか、数に象徴的な意味があるんだとか、色々な説が唱えられています。


ちなみに、聖書の中で「長寿」は神様の祝福の証……でもわりと神様に忠実だった人がすぐ死んで、いい加減だった人が長生きしていたりもします。


アダムも人類で最初に罪を犯した人間ということになっていますが、トップクラスの寿命の持ち主……うーん、一筋縄ではいかないぜ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白兎のシロウ。

聖書を読み始めた。

黒兎のクロウ。

シロウの親友。

足長兎のナガオ。

シロウに茶々を入れる役目。

硬兎のカタナリ。

とりあえず硬い感じに生きている。

幽霊のヤドナシ。

ちょこっと解説してくれる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色