厨二設定

文字数 274文字

有名な「ノアの洪水」が始まる直前の話ですね。色んな物語やゲームのモチーフとなっているネフィリム……その正体は半分人間、半分神様の血が流れた英雄たち!   まさに厨二的な設定ですね。


そしてやっぱり、「地上に増した悪」が具体的に何かは触れない著者……「悪」「悪いこと」「堕落」「不法」といった抽象的な言葉が続きます。


だからその具体的な内容が知りたいんだって!   何が駄目で何がいけないのかハッキリ教てよ!   という読者の声には答えてくれません。


逆に言えば、何が「悪いこと」に当たるのか、常に問い続けるよう聖書は私たちに挑戦しているのかもしれません。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白兎のシロウ。

聖書を読み始めた。

黒兎のクロウ。

シロウの親友。

足長兎のナガオ。

シロウに茶々を入れる役目。

硬兎のカタナリ。

とりあえず硬い感じに生きている。

幽霊のヤドナシ。

ちょこっと解説してくれる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色