悪循環

文字数 270文字

神様はレアが疎んじられているのを見て彼女に子どもを与えてくれますが、逆にラケルの方はなかなか子どもができません。それが原因でラケルはレアを妬むようになり、「わたしにもぜひ子どもを与えてください。与えてくださらなければ、わたしは死にます」とヤコブに詰め寄ります。

ヤコブはヤコブで、「わたしが神に代われると言うのか。お前の胎に子どもを宿らせないのは神御自身なのだ」と怒りますが、そもそも、その原因を作ったのはレアを疎んじた彼の方……昔から子どもができないときは男性よりも女性のせいにされることが多かったですが、ヤコブもその例に漏れないようです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白兎のシロウ。

聖書を読み始めた。

黒兎のクロウ。

シロウの親友。

足長兎のナガオ。

シロウに茶々を入れる役目。

硬兎のカタナリ。

とりあえず硬い感じに生きている。

幽霊のヤドナシ。

ちょこっと解説してくれる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色