鬼畜な御使い

文字数 405文字

妻のサラが自分の女奴隷にアブラハムの子を産ませようとする前、実は、アブラハムは神様から自分の子孫が大地の砂つぶ、天の星のように多くなると約束されていました。


しかし、サラが「主はわたしに子どもを授けてくださいません」と言うと、「いや、神様約束してくれたから大丈夫だって」とは答えずに、女奴隷ハガルと子どもを作ってしまいます。


おいおい……神様の約束を信じたんじゃなかったの?   さらに、ハガルは自分に子どもができると、子どものできないサラを軽んじてしまい、サラはサラで自分が子どもを産ませたハガルに辛く当たってしまいます。


思わず逃げ出すハガル、しかしサラのもとへ帰るように言う神様の使い、しかも言い方鬼畜……もうアブラハム一家はボロボロです。ここから本当に彼の家庭が祝福される場面なんて訪れるのか?


無茶でしょう、あり得ないでしょう……そう思わざる得ない出来事が実現されていく。そんな話がこの後続いていくわけです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白兎のシロウ。

聖書を読み始めた。

黒兎のクロウ。

シロウの親友。

足長兎のナガオ。

シロウに茶々を入れる役目。

硬兎のカタナリ。

とりあえず硬い感じに生きている。

幽霊のヤドナシ。

ちょこっと解説してくれる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色