第11話

文字数 386文字

 あの後、床屋でボサボサ頭を何とかして、今風の髪型にしてもらい。まっすぐ家に帰ると、冷蔵庫からビールを取り出す。あの体験以来、昼間でもコンビニで滅多に飲まない酒を買い。飲んだ。携帯の時計を見ると、午後の三時だった。
「今日は家に籠ろう」
酒も飲んだし……。
 さすがに一人になると怖かった。もう電車に乗るのも御免だった。
 私は仕方なくテレビを点けて、少し昼寝をすることにした。ベットに横になると、いろいろなことが頭に浮かぶ……あの二人は大学に行くのだろうか、それとも……。あの喫茶店のコーヒーは何故、不思議な体験の原因なのだろうか、違うのだろうか……?
 
 テレビではニュースをやっていた。
「……今入りました情報によりますと、東京都荒川区……町のひまわり商店街で、電気屋からテレビを盗んだ犯人は、店主の横山さん{三十二歳}をハンマーで殴り逃走。警察は強盗……」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み