第34話 壊れた現実

文字数 1,399文字

 7月30日

 私が目を覚ましたのは病院だった。点滴を打とうとしていた看護婦が私に気が付いてくれた。
「呉林は?」
 病室、みっつあるベットの真中にいた私は、上半身だけ起き上がって、両サイドの白い布の仕切りを覗き込もうとした。
「動かないで、お友達の呉林さんは重体だそうです。でも、すぐに良くなりますよ。今はゆっくり休んでください」
 私は点滴を打たれていた。そして、安堵の溜息を吐いてから、
「夢の治療代はどうなるんだ……」
 
 私はたったの二日で退院できた。重い熱中症と脱水症状だそうだ。病院で二晩寝たら全快になり、即退院をして、タクシーで自宅に戻ると昼の12時30分だった。
 呉林が心配で仕方がなかった。他の面子より、私は呉林のことを考えていた。
 これからは助かったのだから、もっと胸を張らないといけない気がした。いかな私でも流石に自覚してきた。
 腹が減ってコンビニで何かを買ってこようとして、玄関を開けると、目の前に食材を抱えてすっかり元気になった安浦がいた。
「どうして、ここに?」
「住所を病院で聞いたの。ご主人様。昼食はまだですよね?」
 その時はフリルがいっぱい付いた緑色の服装をしていた。私はまだと答え、
「呉林は大丈夫か。何時頃出られるんだ?」
 安浦はニンマリしてから、
「もう退院です」
「え?」
「ご主人様にお礼を言いたいって、私の少し後に退院したんですよ。ご主人様にお見舞いに行こうと相談したりと、とにかくピンピン」
 私は胸を撫で下ろした。
「助かった。安心したら腹が減ったかも……。お、俺にお礼?」
「そうですよ。みんなが助かったのはご主人様のお陰です」
 安浦はぺこりと頭を下げ、私の殺風景な白いキッチンを借りる。安浦は包丁片手に得意満面の顔をこちらに向けた。
「俺は何もしていないぞ……ただ生きたいと思っていただけだ」
 私は照れ隠しに頭を掻きながらそっぽを向いた。
「そんなことありません。あ、と立ってないで、座ってください」
 安浦は私に不思議と優しかった。
「ああ。解った……」
 私は自分が少し緊張していることに気が付いた。無理もない。女性経験が皆無な私の家に女子大生が、しかも料理をしてくれているのだ。今の方が、夢の世界の様な感じだ。
 私はエコールに入ってから使っている。日持ちがいい長椅子に座り、角材で出来た質素な木製のテーブルに落ち着いた。
 キッチンを首だけで覗くと、安浦が信じられないスピードで、手料理を作ってくれていた。ものの三分で、二ラレバ炒め、味噌汁、ご飯、お新香が出来上がった。
「どうぞ」
 安浦の自信から、私はゴルフ場での安浦の料理を思い出し、今度の料理にもかなり期待した。
 私は箸で二ラレバ炒めのレバーを口に運んだ。
「うまい!」
「ありがとうございます。ご主人様」
 前を向くと、角材で出来たテーブルに座っている……安浦がいた。
「長椅子をもう一つ買うよ……」
 その時いきなり、家の黒電話が鳴った。私は近所のビデオ屋さんで暇な時にビデオを借りるために、家の電話を買ったのだ。家に電話が設置してないと借りられないのだ。主にアダルトビデオだが……。  
電話にでたがっている安浦を押しのけ、受話器を取ると、相手はエコールにいるはずの谷川さんだった。
「やあ……。悪いが仕事に出てくれ」
 谷川さんの明るい声が受話器ごしに聞こえる。
「え、どうしたんですか?」
「……」
 ツー、ツー、ツー。と、電話が切れた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み