安易な約束

文字数 1,391文字




「リオ、おまえまた来たの?」

 仲直りシャンパンを入れて数日もたたないうちに、リオはAquarius(アクエリアス)に足を踏み入れていた。シャンデリアを見上げられるソファ席に座り、リオはかわいらしく笑う。

「なにそれ~。来たら迷惑みたいな言い方じゃん」

「違えよ。こないだたくさん金使ってくれたからさ。心配してんだよ」

「大丈夫だよ。言ったでしょ。私が拓海のこと支えるって」

「そうだけど……でもほんとに無理すんなよ」

「大丈夫だって。昼間もたくさん稼いでるし」

「そう?」

 拓海はぎこちなく笑う。

 確かに、ホストクラブで売り上げに勝る名誉はない。

 とはいえ、デリヘルで働くリオには、金を一気に使うためにも働いてほしいところだ。夜はなおさら、稼ぎ時なのだから。

 頻繁に来て安酒を頼むくらいなら、締め日ギリギリまで働いて一気に散財してほしい。

「あのね、拓海。今日はちょっと掛けになっちゃうかも。でも次きたときに払うからいい? モエピンク」

 律だったら。律だったら間違いなく断っている。

 拓海は違った。なにせ、リオは先日、現金一括でおつりまで出したのだ。デリヘルで相当金を稼いでいるのは間違いない。たとえ少しの掛けを出したとしても、締め日までに入金する余裕はあるはずだ。

「おっけおっけ。俺のためにありがとな。でも絶対飛ぶなよ?」

「飛ぶわけないじゃん! 私には拓海しかいないんだから」

 それからも、リオは拓海のために何度も店に通った。
 同伴から店に入り、ボトルを二、三本おろして帰る。リオがいる日は必ず、拓海がラスソンを歌うことができた。店が終わるとアフターで一泊することもある。

 この短期間で、拓海のために一番金を出すエースとしてなりあがった。Aquarius(アクエリアス)のホスト、スタッフが認知するほどの存在になった。

 ボトルは掛けになることもあったが、次の来店時には必ず払っていた。たとえどんなに大きな掛けをしても、締め日を待たずに必ず回収できている。

 だから、油断していた。

 拓海は掛けることに抵抗を見せなくなっていた。

「あ、ごめん。拓海。今日持ち合わせないや」

 シャンパングラスをあおっていた拓海が、間延びした声で返す。

「あ~、いくらだったっけ?」

「えーと、三百万」

「は?」

 さすがに酔いが冷めたのか、ソファに座りなおし、リオに向き直る。リオはあっけらかんと笑っていた。

「今日さ、シャンパンタワー頼んじゃったじゃん? アルマンドで。予想よりも値段行っちゃったんだよね~」

「いや三百万はやばいだろ~」

「これからがんばって稼ぐからさ。最低でも入金日に全部払えばオーケーでしょ?」

 いつもの調子で、悪びれもせず、リオは言う。

「あ~……ん~……でももうすぐ締め日もあるのに……」

「大丈夫だって! 私こう見えてデリの売れっ子なんだよ? 拓海を絶対に一位にのし上げるから、任せといて!」

 実際、リオの金回りはいい。リオが頑張れば、律の売上を越えるのも夢ではない。

 高額な掛けも、ホストにはよくあること。拓海は今まで回収できていたし、リオは今まで掛けをはらっている。

「……わかった。でもぜぇってぇ飛ぶなよ」

「も~、わかってるよ」

 二人がいる卓席の後ろを、スタッフに連れられた律が通っていく。拓海の卓席の前に積まれていたはずのシャンパンタワーはすでに飲み干され、撤収されていた。

 飛ぶ鳥落とす勢いの拓海だが、律が脅威に感じることはない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み