社長の立場では惜しまず

文字数 2,270文字




 都心から少し離れた、高級住宅街のかたすみ。とにかく静かで、治安がいい。

 温かみのあるアイボリーのマンションは目立たない。夜になれば照明がついて輝かしくなるものの、それは他のマンションも一緒だ。

 マンションの前で停まったタクシーから、律が降りた。静かに走り去るタクシーを背に、カギを差し込んでエントランスに入る。

 エレベーターに向かうと、ちょうどドアが開いていた。男女二人が乗っており、律が乗るのを待っている。

 乗り込むと、男性がボタンを押して扉を閉めた。律を見て、へらりと笑う。

「お疲れさまで~す」

「ん、お疲れ」

 Platinum(プラチナム)系列のドライバー、ミズキだ。

 黒スーツに白手袋で、年齢は律とそう変わらない。前髪に走る金色メッシュが黒髪に映えている。

 ミズキの視線が、律の後ろにひかえていた女性に移った。

「この人、ウチの社長なんです」

「あ、お疲れさまです」

 律が顔を向けると、女性は礼儀正しく頭を下げた。控えめで上品な顔立ちをしており、律やミズキより年上だ。白いブラウスに黒いロングスカートが、しっかりとした印象を引き立たせていた。

 その振る舞いと雰囲気に、律は新人女性だと気付く。

「もしかして、カナさんですか?」

 仮プロフィールに載せられていた写真のとおり、スレンダーで真面目そうな女性だ。

 カナがうなずくと、律は女性にしか見せない営業スマイルを浮かべる。

「未経験なんですよね? 不安なことはありませんか? スタッフは頼りになってます?」

「あ、はい。大丈夫です」

「なにかあれば言ってくださいね、気兼ねせず」

 カナの反応はぎこちない。硬い笑みを浮かべて会釈する。金髪で若い男が社長だと紹介されれば、警戒するのも当然だ。

 エレベーターは事務所のある階につく。降りた直後、ミズキがカナに声をかけた。

「じゃあ、カナさん。待機はこのフロアの一番奥なんで」

「あ、はい……」

 言われたとおり、律とミズキに背を向けて、奥に向かっていく。

 待機室に入ったのを確認した律は、声を潜めて尋ねた。

「カナさん、どんな感じ?」

「え?」

 ミズキも同じくらいの声量で返す。

「あー……静かな人ですよ。愚痴一つ言わないですね。他の女の子ともしゃべらないんじゃないかな」

 律は、先ほどのカナを思い出しながら上を向く。そのとなりで、ミズキはあっけらかんと続けた。

「未経験者だし、まだ慣れてないからぎこちない部分もあるのが普通ですよ。心配な部分もありますけど、こればかりはようす見していくしかないすね」

「……だね」

 律はミズキと一緒に、エレベーターに一番近い角部屋へと入っていった。



          †



 事務所のデスクに座る律は、ノートパソコンの画面を見つめていた。

 画面に表示されているのは、熟女デリヘル「platinum latte(プラチナム ラテ)」のプロフィールだ。先ほど会った新人、「カナ」のページを開いている。

 写真は、プロのカメラマンが撮影したものに差し替えられていた。体の細さを強調させるポージングで、中には下着姿になっているものもある。

「カナさんの人気はどんな感じ?」

 ななめどなりのデスクに座る優希(ゆうき)が、入力作業をしながら答える。

「え~っと、カナさんは、新人ブーストかかって予約全部埋まってますね。はやくもリピついてます」

「ん、まあ、好きな人には、はまるタイプだもんな」

 優希が作業の手を止め、律に視線を向けた。

「カナさんのこと気になるんですか?」

「まあ、ちょっとね」

 律はカナのプロフィール画面を下に移動させていく。表れたのは、女性が出すブログだ。出勤報告とお礼の日記を毎日かかさず出している。

「カナさんかぁ。確かに、大変そうに見えますね」

 ひかえめな優希の声に、顔を向けた。

「ほんとうは、真面目にOLやってたほうがいいタイプなんだと思います。いろんな人の相手をするのは慣れないみたいで。帰るころには疲れすぎて顔色変わっちゃってるんですって」

「そうだろうね。繊細な性格っぽいし」

「詳しくはわかりませんけど、どうしてもお金を稼がないといけないみたいですよ。オプションもNGないみたいですし」

 律はプロフィール画面に視線を戻す。優希の言うとおり、確かにオプション項目には、すべてに〇がつけられていた。

「稼ぐために無理してるんじゃない? オプションは必ずしも強制じゃないってのは伝えてあんの?」

「はい。メイコさんがちゃんと説明してました」

 律は画面を見すえ、口元に握りこぶしを添える。

「飛ぶとかはないだろうけど、ちょっとようす見といてくれる? 俺だと見た目のせいで信用されてないみたいだから」

「それは俺たちも一緒っすよ」

 優希が苦笑する。

「なんか、壁作ってる感じあるんすよね、カナさん」

「でもこのままじゃパンクする。カナさんには気を遣うよう他のスタッフにも言っといて。特に女性スタッフね」

「了解です!」

「それと……カナさんの指導をしたのは誰? メイコさん?」

「あ、いえ」

 優希が答える前に、律がキーボードを操作する。画面に出たのは、女性の個人情報を管理するページだ。

 カナのページを開くと、個人情報の下にメモが記されていた。

「ああ、夏妃さんなんだ。そうかそうか……」

 ジャケットから白いスマホを取りだし、文字を打ち始める。画面を見る律の顔は真剣だ。

 デスクの上に置いてある携帯電話が鳴った。優希がすぐに取って出る。

「はい。Platinum(プラチナム) Latte(ラテ)です」

 今日もPlatinum(プラチナム)系列は順調に忙しい。まだスマホで文字を打つ律のかたわら、優希はいつもどおりに事務作業をこなしていった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み