悲惨な未来にならないように 2

文字数 2,089文字




 赤信号で車が停まった。とたんに着信音が響き渡る。部長は耳にはまったワイヤレスイヤホンをつつき、返事をした。

「……はい。はいはい。ああ、夏妃さんね。コバコホテル、了解了解。……うん、大丈夫。間に合う間に合う」

 部長はもう一度イヤホンをつつき、後部座席のカナに声をかける。

「ごめんカナさん、途中で女の子のせるわ」

「はい、わかりました」

 部長は青になった信号をまっすぐに進み、別のホテルへとハンドルを切る。スピードも上がり、少しばかり運転が荒くなった。

 ホテルの地下にある駐車場に入り、目立たないすみに停め、部長だけが降りる。別の女性のもとへ向かっていった。

 車に残るカナは窓に頭をもたれ、目を伏せる。カナの瞳は、先ほどよりも暗く染まっていた。

「無理をしなきゃ、お金は稼げないからなぁ……」

 その先は、ため息しか出てこなかった。駐車場に響く高いヒール音に顔を上げる。窓を見ると、部長が妖艶な女性を連れて戻ってきていた

 部長が運転席に座り、黒いレースのタイトスカートをはいた女性が、カナのとなりに乗り込んだ。

 甘く色っぽいムスクの香りが、車内に広がっていく。

「あらカナさんじゃない。久しぶり」

 女性はカナに落ち着いた笑みを向ける。

 platinum latte(プラチナム ラテ)に長いこと在籍している夏妃だ。キャストの中では最年長で、新人の研修も担当している。

 年齢を重ねたからこそにじみでる色っぽさを、これでもかと漂わせていた。

 カナはぺこりと頭を下げる。

「お久しぶりです」

「仕事は慣れた?」

「はい、だいぶ」

 後部座席で会話が続く中、部長は車を発進させる。

「この仕事、いろんなお客様がいるものねぇ。大変じゃない?」

「おかげさまでなんとか……」

 部長はカナとの会話を夏妃に任せる。カナは初日に比べると、他の女性と雑談ができるほどになっていた。



          †



「う~っす、戻りましたよ~」

 カナを家の近くまで送り届けた部長が、事務所に戻ってきた。洋室に直行し、ソファに体重をかけて座り込む。

「お疲れさまでした、部長」

 メイコが洋室に近づき、中途半端に開いていた引き戸を全開にした。リビングと洋室を遮るものがなくなり、事務所が広々とした印象に変わる。

「今お茶を用意しますね」

「おう、ありがと」

 メイコが去ると、正面から冷静な声が放たれた。

「悪かったな。部長に全部押し付けるようなことして」

 くたびれた顔をした部長の正面には、律が座っている。いつものように不愛想な顔で、紅茶を飲んでいた。

「へえ? めずらしいんじゃねえの? 社長が自分から謝るなんて」

「まあ。少し強引だったと思って」

 メイコが紅茶の入ったカップを運び、テーブルに置く。部長は礼を言って口をつけた。メイコが洋室を出るのを見送った律は、部長に視線を戻す。

「悪いけどもう少し続けてもらうから。カナさんが完全に心開いてるのは部長みたいだし」

「そうかねぇ? こういうのは俺よりもあんたのほうが得意そうだけど?」

「こういうのは相性だから。人に好かれる技術にも限度はあるよ」

「ま、おれは構わねえけどな。つきっきりのほうが楽だし」

 部長は紅茶を一口飲んで、テーブルに置く。

「なんか、旦那が借金しちゃって大変らしいよ、カナさん」

「ふうん、そうなんだ?」

そっけない返事だ。

「興味なさそうだな」 

「だってプライベートだろ? 首つっこんだところでろくなことにならねえよ」

 律はあくまでカナに仕事を続けてもらうために部長をつけたのだ。キャストの女性たちに深入りするためではない。

 ホストクラブに来る女性と比べ、デリヘルのキャストにはとことん濃い一線を引いていた。

「でもなかなかしんどそうな旦那みたいだぞ。あれじゃ旦那の尻拭いするために働いてるようなもんだな。……ま、あくまでカナさんの話を聞いた印象だけど」

「へぇ。そうなんだ?」

 律はぬるい紅茶に口をつけ、ちびちびと飲む。話に付き合うものの、共感も同情もしない。

「こいつは他の女の子にも言えることだけどよ。なんだって自分の借金でもないのに、自分が働いて返そうとするかね。こうなったら別れるの一択だろ」

「さあな。そんなの、本人にしかわかんねえ事情があんだろ」

二人の話に聞き耳を立てていたのか、リビングのデスクに座る優希が声を放つ。

「もしかしたらその旦那、嫁が稼いだ金で遊んでるかもしれないっすねぇ」

部長はゆがめた顔を優希に向けた。

「おまえ、怖いこと言うなよな」

「なに言ってんすか。これもこの世界じゃよくある話でしょ」

 平然と言ってのける優希に反論できず、気だるげに背をもたれる。下品に足を広げ、天井を見上げた。

「この仕事で金稼いで、ちょっとでも報われりゃいいがなぁ。少なくとも、最悪で悲惨な結果にはならないように」

 その言葉に、だれも相づちを打とうとしなかった。みんな、考えていることは同じだ。部長が言う最悪で悲惨な結果になることこそ、この業界ではよくある話なのだ、と。

 女性の体を擦り切れるまで使い、骨の髄まで金を搾り取り……最終的にはゴミクズのように捨てる。そんな男は、日の目を見ないだけでザラにいるのだから。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み