経営者としての顔 1

文字数 2,649文字




 高級住宅街の端に建っている、オートロック付きのマンション。一階部分が広々とした駐車場で、所在階数は五階。他のマンションに比べると築年数が古いものの、清掃や設備管理はしっかりと行われていた。

「最近ご新規さま多くない?」

 上に向かうエレベーターの中、女性の声が響いた。

「あー、この時期そうだよね」

 フリルの服を着こなす小柄な女性に、真っ白なワンピースを着た清楚な女性。二人とも、女優やモデルに負けず劣らずの顔立ちだ。

「今が稼ぎ時だしがんばらなきゃだけどさ~」

「新規で長尺のコースが一番しんどくない?」

「わかる~」

 二人は会員制高級デリヘル「platinum sugar(プラチナム シュガー)」のキャストだ。待機室へと戻るところだった。

 エレベーターの扉が開き、フロアに出る。

「ていうかさ、私たち以上にドライバーたちの余裕なさすぎじゃない?」

「確かに。ちょっと運転荒かったかも」

 廊下を進むヒールの音が、声と一緒に響いていた。

「あれさ、明らかにドライバー足りてないよね? 車が駐車場に残ってるから、部長とメイコさん出てないでしょ?」

「あー……事務所でなにかあったのかな? 社長絡み?」

「いや、社長になにかあったとしても、社長は仕事優先させるでしょ?」

「まあ、うちらが経営に首つっこむのは違うしねぇ。あとで何があったかメイコさんに聞いてみよ」

 フロアの奥まで進み、扉を開ける。二人は中に向かって、笑顔で声を放った。

「お疲れさまでーす」

 扉が閉まると、マンションは静けさに包まれる。



          †



 sweet(スウィート) platinum(プラチナム)は、その界隈(かいわい)の人間が一度は耳にするデリヘルグループだ。

 会員制の高級デリヘル「platinum sugar(プラチナム シュガー)」に「platinum latte(プラチナム ラテ)

 会員でなくても利用できるレズビアン専用デリヘル「platinum candy(プラチナム キャンディ)

 どの店でも、優れた容姿と教養を持つ女性をそろえている。

 四部屋あるマンションのフロア二階分が会社のものだ。それぞれの部屋は女性の待機や宿泊、指導室、とさまざまな用途に使われていた。

 先ほど女性たちが歩いていたフロアの中で、エレベーターに一番近い角部屋が事務所だ。

 事務所の洋室は今、重苦しい空気に満ちていた。

 同じソファに、スーツ姿の男女が座っている。丸々とした体形で無精ひげを生やした部長と、黒髪をおろしている細身のメイコだ。二人とも、正面に座る相手を見て、ぎこちない笑みをキープしていた。

 メイコはせき払いをし、ぎこちなく声を出す。

「あー……もう一度説明しますね?」

 正面に座るのは、プラチナブロンドの髪に濃いめの化粧をした、ギャル系の女性だ。

「前借したいってことはわかりました。でもその、ウチでは無理なんです」

 女性は不満げに言い返す。

「でも必要なんです」

 メイコが続けようとするも、部長がトゲのある声でさえぎる。

「あのね、さっきから言ってるけど、無理なもんは無理なんだよ?」

 笑みを保った顔で、これが最後とばかりに語気を強めた。

「普通、前借りは三十万が上限なの。わかる? その金額ですらうちでは出せないよ? 厳しい話、レミちゃんって無断欠勤することあるし、遅刻だって多いよね? 指名のお客さんが入っても遅刻するし」

 レミは不満げに目をそらす。部長の説明に、まったく納得していない。

 とどめとばかりに、部長は吐き捨てた。

「こっちもね、そういう女の子にお金貸して、ちゃんと返してくれるとは思えないから」

「でも……どうしても必要なんです」

 メイコと部長が何度説明しても、女性は引かない。先ほどから、このやり取りをずっと繰り返していた。

 リビングのデスクに座る事務員の優希(ゆうき)が、仕事に出ている女性との電話対応を終える。パーカー姿で黒髪の、カジュアルな青年だ。メモ用紙に時間を記入し、リビングに隣接する洋室へ顔を向けた。

 二つの部屋を閉ざすはずの引き戸は、開きっぱなしになっている。ふてくされるレミの姿を見ながら、デスクの上に置かれた社用の携帯に手を伸ばした。

「お疲れさま~」

 玄関から聞こえた気だるげな声。リビングに入ってきた律に、優希は笑みを浮かべて立ち上がった。

「お疲れさまです、社長。今、連絡するところでした」

「ん?」

 首をかしげる律に、優希は洋室のほうへ手を向け、声を潜める。

「給料、前借したいんですって」

 律は洋室に視線を向けた。助けを求めるように向いたメイコの顔に、何が起こっていたのかを察する。

「ああ、なるほど?」

 洋室に近づき、二人へ声を放った。

「二人とも、大丈夫? 俺が変わろうか?」

 二人はお互いに顔を見合わせ、正面のレミを見る。レミはガードの堅い二人にすねているのか、髪の毛をいじっていた。部長とメイコは律を見てうなずき、腰を上げる。

 入れ替わりに、律がソファに座った。まるで接客でもするかのようなほほえみを浮かべ、レミを見る。

 レミは律とそう年齢が変わらない。キレイな身なりだが、売れている、とも言えなかった。勤務態度に問題があっては当然のことだ。

「給料、前借したいんだって? いくら?」

 レミは目をふせ、小さい声を出す。

「……百万」

「百万かぁ」

 部長とメイコが断るのも納得の金額だ。二人の心労が手に取るようにわかる。

「いいよ。貸してあげる」

 リビングのデスクに戻っていた二人が、洋室を見て口をあんぐりと開ける。

 レミも顔を上げ、目を丸くした。じょじょに、期待に満ちた笑みが浮かんでいく。

「でも三十万しか出さない」

 容赦ない一言だった。

 律の口角は上がっているが、その目は冷たい。先ほどメイコと部長が話していたときよりも、洋室の空気がはりつめている。

 レミは怖気づきながらも、声をひねりだした。

「お願いします……百万必要なんです」

 レミの声が震えていようと、律が情けをかけることはない。

「三十万しか出さない」

「いやです、百万じゃないと」

「三十万しか出さない」

「じゃあ、八十万……八十万で」

 だんだん前のめりになるレミに、切り捨てる。

「借りる側なのにずうずうしいんじゃない?」

 レミは口を閉じ、顔を伏せた。

 経営者としての律は、とにかくシビアだ。部長やメイコのような優しい言い方はしない。

「金が欲しいなら、うちじゃなくてよそで借りたら? 消費者金融とか使えばいいじゃん。借りるのそんなに難しくはないよ」

「それ、は……」

「それが難しいなら、ウチよりも稼げる店で働けばいいんじゃない? なんなら紹介するし」

「すぐに、必要なんです。お金が……」

「ふうん」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み