トップのプライド 2

文字数 1,983文字




 当然酒を飲み、同伴の女性に叱られながらもやりすごしていた。同伴してくれた女性をお見送りしたあと、すぐさまトイレで吐き戻す。気を抜くと倒れそうだったが、少し吐いただけでも楽になった。

 個室を出た律の顔が、洗面台の鏡に映る。いつもより青白い。

 手を洗い、口をゆすぐ。今日は酒を控えようと決意しながら、ハンカチを口にあてた。

 心配されていたとおり、額の痛みがぶり返してきた。席に着く前に水を飲んだほうがいいかもしれない。

 トイレを出て、厨房に向かおうと、足を踏み出したときだった。

「あ、あの……」

 女性の声に、振り返る。そこには、女性用トイレから出てきたリオが立っていた。オレンジ色のカーディガンに、ふんわりとした白いスカート。

 化粧でごまかしているが、少しだけ目元が赤かった。

 辺りを見ても、待機しているホストはいない。

「……いらっしゃい。今日も来てたんだね」

 口元にハンカチを当てたまま、目を細める。返事はない。そのまま去ろうと背を向けると、返ってきた。

「あの」

 律は再び振り返る。顔を伏せたリオは、不安げに声を出した。

「やっぱり、ダメですか?」

「なにが?」

「律さんの店で、働くの」

 リオは顔を上げる。真剣な目で、まっすぐに律を見つめていた。

「私、損はさせないと思うんです。経験はあるし、ちゃんとお店に貢献することができると思うし」

 律も神妙な顔でリオを見すえ、口元のハンカチを外した。

 今度は、簡単に突き放そうとはしなかった。

「お店、探してるの?」

「はい」

「今いるところじゃだめなの?」

「……はい」

 返事は短かったが、応答は真面目でウソはない。なにより、その真剣な表情からは、強い覚悟を感じさせた。目的のためなら、あらゆることにも耐えられるといった覚悟を。

「やっぱり、ダメ、ですよね。すみません」

 リオはバツの悪い顔をふせる。

「律さんのお店は高級店でしょ? 律さんから見れば私のレベルなんて、たいしたこと、ないだろうし」

「そんなことはないよ」

「え?」

「今のデリヘルでも指名とれるくらい人気だってことはわかる」

 律はジャケットの内側から白いスマホを取りだした。

「きっと他の高級店でも受かるレベルだと思うよ。それでも俺の店にこだわるのはどうして?」

 面接のような質問に、リオは顔を引き締めながら答える。

「今後は、デリヘルで働いてるってことを隠したいんです。だれにも、知られないようにしたいんです。今は、働いてる店も、どんな客を相手にしているのかも筒抜けだから……」

 高級店は大衆店に比べ、女性のプライバシー保護とセキュリティが強化されている。

 特に会員制では、お客様の情報も徹底的に管理されていた。アリバイ対策はもちろん、身内との鉢合わせがないよう手が打たれ、職場や学校にばれることはほとんどない。

 しかしそれは律の店にかぎった話ではなかった。他の高級デリヘルでもそこまでのことは当たり前に行われている。

「……なるほどね」

 リオの言葉の裏にある本音に、律は気が付いた。短く息をついて、うなずく。

「きみは、俺の店にいるのが一番安全で、確実だと思ってるわけだ?」

 真剣な顔で返事をするリオに、律は白いスマホを操作して、画面を見せた。

「はい、これ」

 そこには、通話前の電話番号が表示されている。

「自分のスマホに登録して」

「あ、はい」

 リオはいそいでスマホを取りだし、番号を打ち込んでいく。

「お昼ぐらいに連絡してみるといいよ。面接はしてくれると思うから」

 リオが番号を保存したのを確認し、スマホをしまいこんだ。

「働けるかどうかは面接次第だよ。雇うのを決めるのは俺じゃないから。あとは自分でなんとかするんだね」

 高級の看板を背負うからには、女性に質の高さが求められる。容姿だけでなく教養も必要だ。面接では、その環境で働けるかどうか、厳しい目で判断される。

「……はい。ありがとうございます」

 リオがスマホをしまうのと同時に、律の後ろから拓海の声がとどろいた。

「リオ! 俺のこと放っておいて何やってんだよ! 俺以外の男と逢引(あいび)きかよ」

「も~、そんなんじゃないって」

 リオは困ったように笑いながら、拓海に近づく。

「大体、私のこと放っておいたのは拓海のほうでしょ」

「だからってヘルプ置いてトイレ行ってんなよ!」

 必死になだめるリオのとなりで、拓海は律をにらみつけた。

 二度も二人きりで話していたとなると不安どころではない。ただのホストならともかく、この店のナンバーワンだ。自身のエースを、そうやすやすと奪われるわけにはいかない。

「変な心配すんなよ」

 律は息をつく。

「もっと稼いで力になりたいって言ってたから、彼女に稼げそうなソープを紹介してあげただけ」

 口角が、皮肉に上がる。

「よかったね。たくさん貢いでくれる彼女で」

 足早に二人の横を通り抜け、待っている次の客のもとへと向かっていった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み