第七師団と合流(2)

文字数 3,516文字

 我らがフィースノーの街もそれなりに大きく賑わっているが、冒険者ギルドは旅人が立ち寄りやすいように、街の正門から近い位置に建てられている。なので馬車が街の外へ出るのにさほど時間はかからなかった。
 ちなみに今回はちゃんとプロの御者が付いてくれている。アルクナイトを助けに行った際は広範囲が戦場になると予測して、危険なので御者は戦士である私達が交代で務めた。方向音痴なエリアスが御者台に乗った時は大変だったよ。馬車が意味も無くあっちこっちへ行った。

「お、兵団はもう来てたんだね」

 窓の外を見たマキアが言うように、街を囲む塀の北側に大勢の兵士や馬が見えた。私達が合流する予定の王国兵団第七師団だろう。
 もう一つの馬車からルパートとエリアスが降りてきて、こちらの馬車の扉を開けた。

「俺達はこれから師団長に挨拶してくる。大勢でゾロゾロ行っても迷惑になるから、おまえ達はここで待機していてくれ」

 それだけ伝えるとルパートは扉を閉め、エリアスを伴って兵団の群れの中へ入って行った。

「主任のルパート先輩だけでなく、エリアスさんも一緒に行くんだね」

 何気ない私の呟きへ、リリアナが見解を述べた。

「エリアスさんのご実家モルガナン家は有力貴族ですからね。兵団側への牽制だと思います。僕達に矢面へ立てとか、兵団が無茶な要求をして来ないように」

 リリアナは完全に商人リーベルトの顔になっていた。なるほど、駆け引きか。
 あのルービック師団長なら大丈夫だと思うけれど、荒っぽい性格の他の兵士が私達を粗雑に扱わないよう、エリアスの身分を明かすことは釘を刺す意味になるんだね。

「魔王が居ると知ったら一番の牽制になると思いますけどね」
「ほっほっほ。魔王様の存在が外部に漏れたら大混乱が起きますよ、坊ちゃん」
「坊ちゃんはやめてって言ってるだろ、アスリー」
「これは失礼致しました、リーベルト様」

 こうしたやり取りを見るとリリアナが普通の青年に見える。私よりも大きい偽乳を所持しているけれども。何故もっとささやかな膨らみにしなかったんだろう。どうせやるなら徹底的に、な心境だろうか。今度そこら辺を聞いてみたい。

「俺達はリリアナとリーベルト、どっちで呼べばいい?」

 マキアがもっともな質問をした。

「受付嬢の格好をしている時はリリアナでお願いします。アスリーもだよ?」
「承知致しました」
「よしリリアナだね。キミは何で女装姿で今回参加したの? 男の格好の方が動きやすくない?」
「男の僕ってけっこう有名人でして……。シュターク商会の人間が兵団と接触していると知られたくないんです。賄賂を渡して国から仕事を貰っているんじゃないかと、黒い噂が囁かれそうで」
「ああ、そうだね……」
「まぁ実際、多少の賄賂は渡してますけど」
「渡してんのかい!」

 どうでもいいことだがマキアはツッコミのリズムが良い。兄弟多いとノリツッコミが日常的になるのかな。

「商売していく以上リベートは必須ですよ? でもお客様にはクリーンなイメージを見せなければならないので、暗い部分は内緒なんです」

 商売するって大変なんだな。すぐ顔に出る私には無理な世界だ。
 和やかに企業の闇について会話している最中、トントントントン、馬車の扉がノックされた。こちらが応じる前にせっかちな誰かさんによって扉が外側から開けられた。

「あれ魔王様……じゃなくてアルにキース先輩、どうしたんスか?」

 外には仏頂面のアルクナイトとキースが揃っていた。

「俺達もこの馬車に乗せろ。エリーとチャラ男が戻ってくるまでの間でいいから」
「すみませんね。二人きりになって解ったのですが、僕とアルは壊滅的に相性が悪いみたいです」

 そんな予感がしていた。アルクナイトの暴走を止められるのはキースの防御障壁と魅了の瞳だけだ。アルクナイトは邪魔されてイライラしていただろうし、キースはキースで、何度防いでもセクハラ行為をやめない魔王にやはりイライラしていたのだろう。

「でも馬車六人乗りですよ?」

 既に五人乗っている。ここに二人加わると定員オーバーだ。車輪が痛むまではいかないだろうが、狭い空間にすし詰め状態になるのは勘弁願いたい。

「おまえがあちらへ移れワンコ」
「えっ、普通に嫌です」
「じゃあ詰めろ」
「いやギュウギュウになりますし」
「今すぐ瘦せろ」
「無茶言わないで下さい」

 押し問答をするアルクナイトとマキア。エンが余計な提案をした。

「アルがまた少年の姿に変身すればいいのでは? 成人男の時よりもだいぶ(かさ)が減るでしょうから」
「ナイスな意見だ忍者。子供になって小娘のお膝の上に乗るとしよう」
「何言ってんのアンタ」

 本当にやりそうなので私は焦ったが、ちょうど戻ってきたルパートとエリアスが止めてくれた。

「ロックウィーナを困らせることをするな馬鹿。少し目を離すとこれだ」
「何だ、やけに早かったんだなエリーにチャラ男」
「ルービック殿が話の早い方だったんでな」
「俺達ギルド班は、師団長の乗る馬車のすぐ後ろに付けることになったよ」

 これにはみんな驚いた。

「師団長の後ろとは……破格の待遇ですね」
「俺達VIP扱いじゃん、レンフォード!!
「流石はモルガナン家ですな」

 モルガナンの名の恩恵というのはもちろん有るだろう。だけどルパートのおかげでもあるんじゃないかな。ルービック団長は聖騎士時代のルパートを目にかけていたようだし。
 ルパートは御者に指示を出した後、アルクナイトとキースを振り返った。

「ほい、じゃあ俺達は向こうの馬車に戻りましょうや」
「いや、俺はここで小娘のお膝の上に乗らないといけないんで」
「私の剣の(さび)になりたくなかったら大人しく戻れ」
「それではロックウィーナ、皆さん、お邪魔しました」

 嵐のような四名は去って行った。

「あはは、フィースノー支部の人達は話しやすくていいよね! みんなロックウィーナのことが好きなんだね」

 明るく表現してくれたけど、内心マキア呆れてないかい? 私はフォローした。

「あの……、今は私を取り巻いて変な感じになっているけど、ルパート先輩もキース先輩もやる時はキッチリやる人達だから。助っ人のエリアスさんやアルも」
「それは解っている。昨日一緒に出動したが、ルパートさんの指示は的確だった」

 エンが話に乗り、マキアもうんうん頷いた。

「キース先輩も、アルを助けに行った時に防御障壁で活躍したよな! あの障壁が無かったらとても俺なんか、魔物の軍勢を中央突破できなかったからね」
「エリアスさんとアルの強さは言うまでもないな。あの域に達するまでに相当の鍛錬を積んだのだろう」
「そう、そうなのよ! みんな本当は凄い人達なの! 普段馬鹿やってるけれども!!

 マキアが私を見て笑った。

「ロックウィーナも、あの人達のことが好きなんだね」
「えっ……?」
「だって褒められたのはあの人達なのに、自分のことのように喜んでるよ?」
「………………」

 うん。みんな好きだ。ちょっと困った所も癖も有るけれど、みんな根は優しくて強い人達だ。私は彼らが大好きなんだ。
 だから困る。迷う。
 告白してくれたのが一人だけだったのなら、迷わずその人にOKを出していただろう。それがまさか四人もの相手に求婚されるとは。

 黙り込んだ私の顔を、対面に座るマキアが覗き込んだ。

「ごめん、何か困らせること俺言っちゃった?」
「あ、ううん、違うの」

 マキアのせいじゃない。悪いのはハッキリしない私だ。キースはゆっくり考えて答えを出していいと言ってくれたけど……。

「ロックウィーナ?」
 
 下を向いた私の顔を更に覗き込もうと、マキアが身を乗り出した。その彼の胸にエンの水平チョップが入った。

「いてっ! 何だよエン!」
「近い」
「へっ……?」
「ロックウィーナに近付き過ぎだ。彼女はおまえの弟妹じゃない」
「解ってるよ、そんなこと」
「解ってない。おまえの距離感は変だ。それで何度も周りの女を誤解させて、向こうから告白されて断り切れずに付き合い、結局上手くいかずに別れるを繰り返しているだろう?」
「わっ、馬鹿! そんなコトここで暴露すんな!!

 一気に顔を赤くしたマキアは抗議したが、エンは静かに言い放った。

「いい加減、学べ」
「~~~~~~!」

 言い返せなかったマキアは唇をキュッと結んだ。
 エンは何故か私に視線を合わせて言った。

「コイツは恋の話題が大好きなクセに、誰かに本気で恋をしたことが無いんだ」

 ええっ!? それは意外だった。マキアは恋に恋をするタイプだったの?

「…………うるせーよ」

 マキアは不貞腐れた表情になって、そっぽを向いてしまった。
 ガタン。
 ちょうど出発の時間となったようで、私達が乗る馬車が動き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ロックウィーナ】


 主人公。25歳。冒険者ギルドの職員で、冒険者の忘れ物を回収したり行方不明者を捜索する出動班所属。

 ギルドへ来る前は故郷で羊飼いをしていた。鞭の扱いに長け、徒手空拳も達人レベル。

 絶世の美女ではないが、そこそこ綺麗な外見をしているのでそれなりにモテる。しかし先輩であるルパートに異性との接触を邪魔されて、年齢=恋人居ない歴を更新中。

 初恋の相手がそのルパートだったことが消し去りたい黒歴史。六年前に彼に酷い振られ方をされて以来、自己評価が著しく低くなっている。

【ルパート】


 27歳。冒険者ギルドの出動班主任でロックウィーナのバディ。

 ギルドへ来る前は王国兵団に所属する騎士で、風魔法も使えることから聖騎士に選出されたエリートだった。しかし同僚とのトラブルが元で騎士団を除名された。

 かつて恋人から酷い裏切りを受けた経験が有るので、恋に対してはとても臆病。それでロックウィーナからの告白を断ったくせに、距離を取りたがる彼女を自分の手元に置きたがる困った男。

 物語前半は駄目な奴だけれど、『小説家になろう』(現在は退会済み)で当作品を先行公開した際、ルパートが男を見せたエピソードは何度も読み返されて最高PVを記録した。密かに読者さんに応援されているキャラかもしれない。

【エリアス】


 29歳。勇者の一族モルガナン家出身。ディーザ地方を治める辺境伯の三男。品行方正な貴公子。

 幼少期に勇者の宿敵である魔王と知り合い友達になってしまう。家族に隠れて親交を深めるが、魔王の執拗なストーカー行為に嫌気がさして故郷を飛び出し、一冒険者となり貴族のしがらみから離れた自由を手に入れる。

 美男子で怪力持ち、そして病的な方向音痴。

 ソロクエスト中に森で迷い、行き倒れたところをギルド職員のロックウィーナに救出された。大柄な自分を背負った彼女の逞しさと優しさに惚れ込んで、それ以来ロックウィーナへ積極的に求愛するようになる。しかし根が紳士なので彼女が嫌がることは絶対にしない。

【キース】


 29歳。冒険者ギルドの職員。治癒魔法と防御障壁のエキスパート。

 見つめた相手を虜にする魅了の瞳の持ち主。この瞳の魔力のせいで少年期は誘拐や性犯罪の被害に遭った。そのせいで心に大きな闇を背負っている。彼の丁寧口調は人と距離を取る為。地の彼はかなりの毒舌。

 身を護る為に寺院で生活していたが、そこでも同僚の僧侶に襲われてしまう。寺院を飛び出してボロボロになったところを、S級冒険者夫婦だったケイシー(現ギルドマスター)とエルダに拾われて、彼らのパーティに加えてもらい一緒に旅をした。

 数年後、冒険者を引退してケイシーと共にギルドへ就職した。現在は面倒見が良い優しいお兄ちゃんとして他の職員に慕われている。目元を隠すような長い前髪が特徴。

【マキア(左)&エン(右)】


 マキア23歳。火の魔術師。陽気で恋バナ大好き。

 エン21歳。東国からの移住者。寡黙な忍者。

 冒険者ギルドのレクセン支部から助っ人にやってきた二人組。バディで私生活でも親友同士。でもいつも二人一組で扱われるのはちょっと嫌。それなのにこの登場人物紹介でもセット。おかんむり。

 ロックウィーナ達と一緒に、凶悪な犯罪組織アンダー・ドラゴンの本拠地を探すことになるのだが、二人はアンダー・ドラゴンの強襲を受けて任務途中で命を散らしてしまう。ロックウィーナは二人を助ける為に、世界を創造した女神に逆らって過去へ飛ぶことになる(タイムリープ)。

 物語前半の鍵を握る二人組。彼らを救うことはできるのか……!

【リリアナ】


 19歳。冒険者ギルドの美貌の受付嬢。看板娘。

 ロックウィーナを異様に慕う後輩。男の職員に対してはこれでもかという塩対応。百合説が浮上している。

 可憐な外見に似合わずエロトークが大好き。

 ロックウィーナが危険なフィールドへ出動した際には、世界にあまり出回っていない銃を持って単身助っ人に駆け付けた。凄まじい行動力を見せた彼女には大きな秘密が有る。

【アルクナイト(仮の姿)】


 482歳。三百年前に魔物の軍勢を率いて人間の軍隊と戦った魔王。エリアスのストーカー。

 ショタ枠としてデザインされたこれは仮の姿。肉体年齢を少年時まで戻している為に魔力の循環が上手くできず、疲れやすくて夜更かしができない。

【アルクナイト(真の姿)】


 482歳。魔王。本来の姿に戻ったので凄まじい魔力を放出できるようになった。徹夜OK。朝までギンギン。

 非常に布面積が少ない服を上半身に着用している為に、「破廉恥魔王」「下乳男」「エロガッパ」等の蔑称で呼ばれることが有る。本人曰く「お乳はギリ出ていない」。

 通常時はロックウィーナへのセクハラに精を出しているが、緊急時には一番頼りになる男。

 桁の違う年長者のせいか、他のキャラクター達を親目線で見ている。根は優しい。

【ルービック】


 43歳。王国兵団第七師団長を務める聖騎士。治癒魔法も使える超エリート。天然の陽キャでイケオジ枠。

 ルパートのかつての上司で兄貴分的な存在。庇ったものの騎士団を除名となったルパートのことを気に掛けている。

 庶民の出で実力でのし上がった人物なので、高官でありながらロックウィーナ達にも気さくに接してくれるナイスガイ。

 少年時代はヤンチャでよく王国兵団に補導されていた。(本人は補導ではなく保護だと言い張る)

 20代の頃に貴族の女性と結婚していたが、生活様式が合わずに数年で破局。子供は居ない。独身となった現在は兵団の女性兵士から熱い視線を浴びる毎日。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み