素直になりたくて(2)

文字数 4,038文字

☆☆☆


 ギルドへ帰還した翌々々日、ルパートと私が休みを貰った日。

(ついにこの日が来た……!)

 午前9時、私はメイク用の卓上ミラーに自分の顔を映し、ファンデーションに塗りムラができていないか念入りにチェックしていた。

(よし、お肌の調子は悪くない。しっかり睡眠取ったもんね)

 絶対に前夜は興奮して眠れなくなると思った。だから薬草採取から戻った後に、訓練場でみっちりトレーニングをして身体を疲れさせておいたのだ。それが功を奏したようで、ベッドへ入ってすぐに私は夢も見ず深い眠りへと落ちた。

(すっぴん顔を散々見られた相手だから、メイクを頑張るのは今更感が有るけど……、でも礼儀として綺麗にしとかなきゃね。私に合わせて街デートに誘ってくれた訳だし)

 今日はなんとなんと、あのルパート先輩とデートなのである!
 食堂で会ったルパートはいつもと変わらない態度で少し不安になったが、これは朝食に同席した勇者と魔王を煙に巻く為の工作だろう。わざわざギルドの外を待ち合わせ場所に指定した点もそうだ。
 食事中エリアスから今日の予定について聞かれた時は焦った。彼も休日である私を誘いたいようだったが、下着を買いに行きたいと答えておいた。咄嗟に出た嘘だったが紳士である彼は納得し、付いてこようとしたエロ魔王を止める役目も買って出てくれた。
 ありがとう。信じてくれたエリアスに少し申し訳なく思ったけれど、今日は絶対にルパートと二人きりになりたいんです。私にとってこれは、生涯初となる記念すべきデートなんです!!!!

(メイクはできたけど、問題は服なんだよね)

 可憐なワンピースで挑みたいところであったが、私はスカートの一着も持っていなかった。どうせヒラヒラした格好しても見せる相手が居ないからな~と、手持ちの服は動きやすいパンツルックばかりだった。終わってる。
 せめて髪形くらいは変化をつけようと、サイドを結わえて後ろを下ろす普段と逆バージョンにしてイメージチェンジを図った。ユーリは髪を結ぶ高さを変えただけでだいぶ印象が変わったし、エンも下ろし髪の私を見て……あああああ、あの晩のことは思い出しちゃ駄目!

(あっ、もうこんな時間!)

 のんびりしていたら9時半を少し過ぎていた。そろそろ出ないと。私は財布その他が入ったトートバックを肩に掛けた。ああ、バックも靴も実用性重視で購入したヤツだから色気が無い……。


 冒険者ギルド居住スペース側の玄関から出た私は、ルパートと待ち合わせている大型書店へ直行した。通りを挟んでギルドのすぐ横に位置するこの本屋、朝9時から営業しているので既にけっこうな数の客が来店していた。

(約束の時間より十分早く着いたけど、ルパートはもう来ているかな?)

 彼が居るとしたらどの本棚だろう。私がよく行く恋愛小説コーナーではないだろうな。

(あ、居た)

 人目を引く美形が、旅行関連の本や地図をまとめたコーナーで立ち読みしていた。
 食堂でも見たが、今日のルパートはブイネックで胸元が空いたシャツを着ている。細マッチョ体型なので肌を露出しても様になる、と言うか素直にカッコイイと思う。今日は後輩ではなくデートの相手として、このキラキラした人の隣に並ぶのか……。
 ちょっぴりプレッシャーを感じたが、私は勇気を出してルパートへ声を掛けた。

「先輩、お待たせしました」
「ん、おお」

 彼は手に持っていた本を棚に戻し私を振り返った。そして私をまじまじと見たのだった。

「………………」
「な、何ですか?」
「いや髪形がいつもと違うから。いいな、それ」
「あ、ありがとうございます」

 うきゃあ照れ臭い! でも髪型変えたことに気づいてもらえて嬉しい。もっともっとお洒落を頑張りたくなるね。

「先輩こそ、食堂ではアクセサリー付けてなかったじゃないですか。よく似合ってますよ」

 現在、ルパートの鎖骨近くではシルバーネックレスが輝いている。華美過ぎず良い趣味だ。アクセサリー持ってたんだね。

「ま、今日は特別な日だから……ちょっと気合入れた」

 ルパートも意識してお洒落してくれたのか。心がムズムズしてくすぐったい。

「えへへ、私もです。でもこれが限界でした」
「髪の毛結んだ部分に、リボンかバレッタ付けるともっと良くなるぞ」
「……それがですね、持ってないんですよ。装飾品と呼ばれるアイテムを一つも」

 情けない気分となったのだが、ルパートは輝ける笑顔を私に向けた。

「デートの一つ目の行き先、決まったな」


 大通りには沢山の店が(のき)を連ねている。その内の一つ、女性の小物雑貨を取り扱う店にルパートは私を誘った。10時に開店したばかりらしく、可愛らしい内装の店内に客はまばらだった。その数人の若い女性客がこちらを見て目を輝かせていた。
 線が細い優美なルパートの外見は、まるで絵本に登場する王子様だ。対して私は女性客の目にどう映っているんだろう。少なくとも王子様とは釣り合いが取れていないかな。

(……コラ、卑屈になっちゃ駄目。暗い顔をしていたらデートに誘ってくれたルパートに悪いよ。今日は二人で楽しく過ごすんだから)

 深呼吸。そして胸を張って店内を見渡した。おお。
 化粧道具や刺繡入りのハンカチ、レースの手袋に天然石を使ったアクセサリー。これまで縁が無かった小物に触れて私の心が浮き立った。どれもこれも何て繊細で魅力的なんだろう。

「先輩、よくこんな素敵なお店を知っていましたね」

 モロに宝飾店という佇まいではないので、お洒落に疎い私でも気後れせずに店内を見て回れた。値段もリーズナブルだ。これなら私でも充分に手が届く。
 しかし女性向けの店をルパートがチェックしていたことが意外だった。

「だいぶ前だが、この店の前を通りかかった時におまえ気にしてたじゃん。寄りたいのか? って聞いたら否定していたけど」
「ああ……そうでしたね」

 確かに気にはなっていた。出入りする買い物客がみんな楽しそうだったから。でも冒険者ギルド出動班の私と彼女達とでは違い過ぎて。あの時は、私なんかが店に入ったら空気が悪くなりそうだなって遠慮しちゃったんだ。
 だけどそっかルパート、そんな些細なことを覚えていてくれたんだ。

「ヘアーアクセ以外にも気になる品は有るか? ついでに買っておこう」
「実はピアスに興味が有ります。小さい石なら派手じゃないし、付けて戦闘しても邪魔にならなそうだから。イヤリングだと痛いし、激しく動くと落ちちゃいますよね?」
「ピアスね。でもおまえ耳に穴が開いてないだろ」
「そうなんですよね。先輩は……うっすら痕が見える気がしますが、穴開いてるんですか?」
「聖騎士時代に開けた。でも何年もピアス付けずに放置してたら塞がっちまったな」
「えっ、ピアス穴って塞がるんですか?」
「うん。特に耳たぶが厚いと塞がりやすい。あ、おまえもけっこう厚めだな」

 ルパートは右手で私の左耳たぶを摘んで、軽い力でぷにぷに揉んだ。コラコラコラコラコラ。
 注意された時に耳を引っ張られたことが過去に有ったが、今のこれは完全に恋人同士のスキンシップだ。遠巻きに私達を眺めていた女性客が、口に両手を当てる驚きのジェスチャーを示した。

「せ、先輩。耳がこそばゆいです……」

 照れで声が消え入りそうになった。ルパートはそんな私の様子を見てニンマリしていた。にゃろう。

「ピアスは……やっぱり今はいいです。穴を開けるの怖いですし」
「まぁちびっとだが身体に傷を付ける行為だからな、勧めはしないな」

 やっと私の耳たぶからルパートの指が離れた。

「でもやっぱりピアスをしたいって、後になって思ったらまた俺に相談しろ」
「はい」
「そん時は……」

 ルパートが少し身を屈めて私の耳元で囁いた。

「俺が優しく開けてやるよ」

 ほげえぇぇぇぇぇ。叫びそうになった。
 ぷにぷにした後はぷすっと来るんですか。優しく刺しちゃうんですか。でも何だかんだでルパートは巧そうだ。私の肉体ダメージを最小限に抑えてスマートにコトを終わらせそうだ。
 ……全てを奴にお任せしたくなった私。しっかりしろ、これはあくまでもピアスの話だ。エロウェーブにうっかり乗るな!!

「お、これイイんじゃないか?」

 まだ始まったばかりなのに早くも心臓が逝きそうな私とは違い、ルパートは余裕を持ってデートを楽しんでいた。くっそ、経験済みめ。

「どうだ?」

 彼は蝶をモチーフにしたバレッタを手にしていた。ジト目だった私の目が丸くなった。

「綺麗……」

 花や星型の髪飾りと比べて大人っぽい意匠(いしょう)だ。25歳の私が身に付けても浮かないだろう。やっぱりルパートは趣味が良い。

「気に入りました。落ち着いたデザインなのでいろんな服に合いそうです」
「よし、一つはこれに決まりな。他にも欲しい物が有るか?」
「うーん……、みんな素敵で目移りしちゃいます。キリが無さそうなので、今日買うのはこれだけにしておきます」
「了解。また来ような」

 ルパートはズボンのポケットから当たり前のように財布を取り出した。

「え、ちょっと先輩、私の買い物なんだから私がお金払いますよ」

 バッグから自分の財布を出そうとした私はルパートに止められた。

「俺が誘ったんだからさ、俺が出す」
「でも……」
「おまえに何かプレゼントしたかったんだよ。受け取ってくれ」
「は、はい……!」

 ここはルパートの好意に甘えよう。デートだもんね。今度何かでお返しをすればいい。
 お金を払ったルパートに、店員は商品をラッピングするかどうか尋ねた。

「いや、すぐに付けたいから値札だけ取ってくれ」

 そう言ってルパートは私を手招きした。そして購入したばかりのバレッタを髪の結び目にパチンと留めてくれた。自身も長髪の彼はヘアーアイテムの扱いに慣れていた。

(わぁ……!)

 私の髪の上に留まった蝶。成人してから初めて身に付けた装飾品かもしれない。おまけに男の人からのプレゼントだよ。
 何よりもルパートが私に似合いそうな物を探して選んでくれた、それがとても嬉しかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ロックウィーナ】


 主人公。25歳。冒険者ギルドの職員で、冒険者の忘れ物を回収したり行方不明者を捜索する出動班所属。

 ギルドへ来る前は故郷で羊飼いをしていた。鞭の扱いに長け、徒手空拳も達人レベル。

 絶世の美女ではないが、そこそこ綺麗な外見をしているのでそれなりにモテる。しかし先輩であるルパートに異性との接触を邪魔されて、年齢=恋人居ない歴を更新中。

 初恋の相手がそのルパートだったことが消し去りたい黒歴史。六年前に彼に酷い振られ方をされて以来、自己評価が著しく低くなっている。

【ルパート】


 27歳。冒険者ギルドの出動班主任でロックウィーナのバディ。

 ギルドへ来る前は王国兵団に所属する騎士で、風魔法も使えることから聖騎士に選出されたエリートだった。しかし同僚とのトラブルが元で騎士団を除名された。

 かつて恋人から酷い裏切りを受けた経験が有るので、恋に対してはとても臆病。それでロックウィーナからの告白を断ったくせに、距離を取りたがる彼女を自分の手元に置きたがる困った男。

 物語前半は駄目な奴だけれど、『小説家になろう』(現在は退会済み)で当作品を先行公開した際、ルパートが男を見せたエピソードは何度も読み返されて最高PVを記録した。密かに読者さんに応援されているキャラかもしれない。

【エリアス】


 29歳。勇者の一族モルガナン家出身。ディーザ地方を治める辺境伯の三男。品行方正な貴公子。

 幼少期に勇者の宿敵である魔王と知り合い友達になってしまう。家族に隠れて親交を深めるが、魔王の執拗なストーカー行為に嫌気がさして故郷を飛び出し、一冒険者となり貴族のしがらみから離れた自由を手に入れる。

 美男子で怪力持ち、そして病的な方向音痴。

 ソロクエスト中に森で迷い、行き倒れたところをギルド職員のロックウィーナに救出された。大柄な自分を背負った彼女の逞しさと優しさに惚れ込んで、それ以来ロックウィーナへ積極的に求愛するようになる。しかし根が紳士なので彼女が嫌がることは絶対にしない。

【キース】


 29歳。冒険者ギルドの職員。治癒魔法と防御障壁のエキスパート。

 見つめた相手を虜にする魅了の瞳の持ち主。この瞳の魔力のせいで少年期は誘拐や性犯罪の被害に遭った。そのせいで心に大きな闇を背負っている。彼の丁寧口調は人と距離を取る為。地の彼はかなりの毒舌。

 身を護る為に寺院で生活していたが、そこでも同僚の僧侶に襲われてしまう。寺院を飛び出してボロボロになったところを、S級冒険者夫婦だったケイシー(現ギルドマスター)とエルダに拾われて、彼らのパーティに加えてもらい一緒に旅をした。

 数年後、冒険者を引退してケイシーと共にギルドへ就職した。現在は面倒見が良い優しいお兄ちゃんとして他の職員に慕われている。目元を隠すような長い前髪が特徴。

【マキア(左)&エン(右)】


 マキア23歳。火の魔術師。陽気で恋バナ大好き。

 エン21歳。東国からの移住者。寡黙な忍者。

 冒険者ギルドのレクセン支部から助っ人にやってきた二人組。バディで私生活でも親友同士。でもいつも二人一組で扱われるのはちょっと嫌。それなのにこの登場人物紹介でもセット。おかんむり。

 ロックウィーナ達と一緒に、凶悪な犯罪組織アンダー・ドラゴンの本拠地を探すことになるのだが、二人はアンダー・ドラゴンの強襲を受けて任務途中で命を散らしてしまう。ロックウィーナは二人を助ける為に、世界を創造した女神に逆らって過去へ飛ぶことになる(タイムリープ)。

 物語前半の鍵を握る二人組。彼らを救うことはできるのか……!

【リリアナ】


 19歳。冒険者ギルドの美貌の受付嬢。看板娘。

 ロックウィーナを異様に慕う後輩。男の職員に対してはこれでもかという塩対応。百合説が浮上している。

 可憐な外見に似合わずエロトークが大好き。

 ロックウィーナが危険なフィールドへ出動した際には、世界にあまり出回っていない銃を持って単身助っ人に駆け付けた。凄まじい行動力を見せた彼女には大きな秘密が有る。

【アルクナイト(仮の姿)】


 482歳。三百年前に魔物の軍勢を率いて人間の軍隊と戦った魔王。エリアスのストーカー。

 ショタ枠としてデザインされたこれは仮の姿。肉体年齢を少年時まで戻している為に魔力の循環が上手くできず、疲れやすくて夜更かしができない。

【アルクナイト(真の姿)】


 482歳。魔王。本来の姿に戻ったので凄まじい魔力を放出できるようになった。徹夜OK。朝までギンギン。

 非常に布面積が少ない服を上半身に着用している為に、「破廉恥魔王」「下乳男」「エロガッパ」等の蔑称で呼ばれることが有る。本人曰く「お乳はギリ出ていない」。

 通常時はロックウィーナへのセクハラに精を出しているが、緊急時には一番頼りになる男。

 桁の違う年長者のせいか、他のキャラクター達を親目線で見ている。根は優しい。

【ルービック】


 43歳。王国兵団第七師団長を務める聖騎士。治癒魔法も使える超エリート。天然の陽キャでイケオジ枠。

 ルパートのかつての上司で兄貴分的な存在。庇ったものの騎士団を除名となったルパートのことを気に掛けている。

 庶民の出で実力でのし上がった人物なので、高官でありながらロックウィーナ達にも気さくに接してくれるナイスガイ。

 少年時代はヤンチャでよく王国兵団に補導されていた。(本人は補導ではなく保護だと言い張る)

 20代の頃に貴族の女性と結婚していたが、生活様式が合わずに数年で破局。子供は居ない。独身となった現在は兵団の女性兵士から熱い視線を浴びる毎日。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み