魔王の牽制(1)

文字数 3,484文字

 夜が明けた。
 今日の14時に王国兵団第七師団と合流する。そして私達は凶悪犯罪組織、アンダー・ドラゴン本拠地へと乗り込むのだ。そう思うと寝起きだというのに自然と顔が引き締まってくる。

 前の周回では首領達にマキアとエンを殺されてしまった。みんなで力を合わせてその未来は回避できたが、結局また今周でも首領達と戦うことになった。
 でも、きっと大丈夫。
 私達は強い。王国兵団の三千人を超える師団も付いている。油断さえしなければ絶対に勝てる。

 アンダー・ドラゴンを壊滅させて、今度こそ憂いの無い安寧(あんねい)を手に入れるんだ。私は決意を込めて部屋の中で拳を振り上げた。

「……朝から元気だな、おまえは」

 私独りしか居ない部屋で他の人間の声がした。空耳だろうか。

「寝る時はもう一枚身に着けた方がいい。腹を冷やすぞ」

 お母さんみたいな小言まで届いた。気のせいじゃない! そう思った私は音の方を振り返った。ぎゃー。換気の為に開けておいた窓の枠にアルクナイトが座っていた。

「そ、そこで何してんのよ、アンタ!」

 寝起き姿を見られた。少年の時も青年の時も同じアルクナイトではあるけれど、大人の男だと思うと恥ずかしさが倍増だ。
 私は冬以外の季節、基本的にブラ無しタンクトップとショートパンツを寝間着にしている。そのせいで身体のラインがしっかり出ているはずだ、
 身体を縮こめて私は羞恥心でいっぱいなのに、魔王様は平常運転だった。

「日課である朝の散歩をしていた」
「……ここ二階だよ? 飛んだら散歩にならないじゃない」
「せっかくだからな、ついでにおまえを起こしに来てやったんだ。親切な俺様に感謝しろ」
「もう起きてたし。それに起こすんならドアをノックするだけにして。レディの部屋だよ? 不意打ち訪問はやめて」
「レディとして扱って欲しかったらそんな格好で寝るな」

 うぎぃぃぃ。ちょっとは意識しなさいな。若い女が薄着でいるんだからね!? 私だけ独りで恥ずかしがっているのは虚しいよ。
 アルクナイトは窓枠から床に降り立ち、部屋を横切ってドアまで行った。

「さっさと顔を洗いに来い。服を着ることを忘れるなよ。……俺以外の男にその姿を見せることは許さん」
「え……?」

 部屋から出ていった魔王を私は茫然と見送った。いつもだったらもっと絡んでくるのに。前なんて壁ドンまでしてきたのに。
 もしかして流石に薄着の私に遠慮してくれた?
 それに「俺以外の男に見せるな」って……、アルクナイトも私のこの姿を見て意識したんだろうか。

(わあぁ、そう考えたら余計に恥ずかしくなったぁ!!

 顔の火照りを消してシャッキリしたい。私は急いで着替えて水場へ向かった。しかし間が悪いことに、そこには討伐隊参加メンバーが勢揃いしていた。
 引き返そうかと一瞬思ったが、目ざといマキアが元気に挨拶してくれた。

「おはようロックウィーナ!」

 はーい、寝起きで洗顔前の私はスッピンでーす。お願いギルドマスター、各部屋に水道引いて洗面所を造ってー!!

「おはよう……」
「どしたの? 元気無いね」

 (うつむ)いてできるだけ顔を隠そうとする私をマキアは気遣った。

「ハハ……。まだ化粧してないから、あんまり人に顔を見られたくないだけ……」
「あ、ごめんね!」

 マキアはすぐに横を向いて私から視線を外した。

「女の人は大変だよね。でも俺、ロックウィーナは素顔のままでも充分に綺麗だと思うよ?」

 いい人だ。お世辞でも嬉しいです、ありがとう。

「あっ、違った」

 違うんかい。いいもん。
 私は水道の蛇口を捻って洗顔を始めた。そこへマキアが()めの一言を投下した。

「素顔の時はメイクの時より幼く見えて……、綺麗と言うより可愛い感じだ」
「!」

 朝から盛大に褒められて、私は思わず水に濡れた顔を上げてマキアを見た。私が動いたのでマキアも再び私を見た。

「あ、水滴が服に落ちるよ?」

 笑顔のマキアは自分の首に掛けていたタオルを手に取って、水が伝う私の顔を優しくトントンと拭いた。
 既にタオルは少し湿っていた。ということはマキアの顔を拭いた後だ。あれあれ、これも一種の間接キスになるのかな???

「……おいおまえら、何で恋人同士みたいなやり取りをしてんだよ?」

 不機嫌な声の主はルパートだった。ルパートはマキアの服の首の後ろ部分を摘んだ。

「マキア、ちょっとウィーから離れようか」
「へっ? 俺何かマズイことしましたか?」

 マキアはポカンとしたが、エリアスとキースがヒソヒソした。

「タオルで顔トントンは無いよな」
「その前の口説き文句もイエローカードですよ」
「口説き!? お、俺そんなつもりじゃ……」

 エンが小さく手を上げてピンチの相棒を擁護した。

「今の行動においてマキアに下心は有りません。ソイツは四人兄弟の長男なもんで、人の世話を焼きたがるんです。あと思ったことをすぐ口に出す単純馬鹿でもあります」

 しかしエリアスとキースのヒソヒソは止まらなかった。アルクナイトは腕組みをして呆れ顔だった。

「無自覚のたらしか。性質(たち)が悪いな」
「つまりマキアはロックウィーナのことを、綺麗で可愛いと常日頃思っている訳ですよね?」
「それは私も思っているが、ああも素直に口に出すのは危険だな。私の場合、五分の四は心に留めておいている」
「ええ。私もロックウィーナの魅力については一晩語れますが、人前でほいほい口に出したりはしませんね」

 聞いてて照れるんですが。
 マキアは年長組から非難の視線をぶつけられて、可哀想に涙目になっていた。

「あの、ルパート先輩。マキアを放して下さい。彼は何も悪いことはしていません」

 ルパートは更に不機嫌な表情となって私を睨みつけた。

「おまえの為だろうが、口説かれ耐性ゼロのくせに。どうせまたコイツの言葉にポ~っとなったんだろ?」

 私に口説かれ耐性が無いのは、アンタとセスが周囲の男達を遠ざけたからじゃないか!
 そう抗議したかったが、マキアの言葉にポ~っとなったのは事実だった。
 当のマキアはルパートに首根っこを掴まれながら私に謝罪した。

「迂闊なこと言っちゃってごめんねロックウィーナ。俺さ、綺麗とか可愛いとか良い言葉だと思っているから、そう感じたらすぐに言っちゃう癖が有るんだ」
「おいぃ、無自覚!」
「謝らないでよ。私は褒めてもらってビックリしたけど嬉しかったよ?」
「ウィー、おまえもだ! 見つめ合うな、この天然どもが!!

 ルパートはマキアを力づくで引っ張って、私の反対側、水場の端まで連れていった。

「これがおまえとウィーのパーソナルスペースだ。接近し過ぎるなよ?」
「あの……俺、ホントに口説いたつもりは無いんですが」
「行動自体が問題なの。恋心はまだ無くても、褒めたってことはウィーに少なからず好意を持ってるだろ?」
「それは、まぁ……。ロックウィーナは綺麗な上に頑張り屋だから。女性で出動班に入るなんて、相当な努力をしてきた結果でしょう? 尊敬しますよ」
「うん、そうだ。その通りなんだがいちいち褒めるな。さっきも言ったが、アイツは口説かれ耐性がゼロなんだ。褒められたらポ~っとなって、好きだと言われたら鼻血を噴いて、プロポーズされた日には臨死体験するほどの

ちゃんなんだ」
「そんなレベルなんですか!?

 ムキィ。酷い言われようだ。否定できないのが哀しい。

「そんなレベルなんだよ。マキア、おまえは異性との交際経験が有るか?」
「え、まぁ。プラトニックなものも入れると三人ほど……」

 マキア……、そんなことまで素直に言わなくていいのに。
 でも交際経験有るのか。彼23歳だもんな。性格も容姿も良いからそりゃ普通に彼女できるよね、いいなー。

「ウィーは無いんだ。ゼロだ」
「え、ええ!? マジでゼロ!? レンフォード!!!!

 それは言うなあぁぁぁ!

「だからあまりアイツに刺激的な態度を取るな」
「りょ、了解です……!」

 水場の端で私の取り扱い注意事項が伝授されていた。惨めだ。泣きそう。
 くっそう、こうなったら絶対に口説かれ耐性ゼロを克服してやる。複数の男を手玉に取る魔性の女になってやるんだから!
 そんな妄想に浸っていると、ずっと黙っていたアルクナイトが私の傍に寄ってきて小声で苦言を呈した。

「無防備が過ぎるぞ、馬鹿者が」

 ううう。確かに今はそう。でも将来は魔性の女だから。

「……おまえには一度きっちり、俺の女だということを自覚させなければならないな」
!?

 不穏な台詞を置き土産にして、アルクナイトは去っていった。
 な、何する気……? 私は本気で脚が震えた。そして自分には魔性の女は絶対に無理だと自覚したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ロックウィーナ】


 主人公。25歳。冒険者ギルドの職員で、冒険者の忘れ物を回収したり行方不明者を捜索する出動班所属。

 ギルドへ来る前は故郷で羊飼いをしていた。鞭の扱いに長け、徒手空拳も達人レベル。

 絶世の美女ではないが、そこそこ綺麗な外見をしているのでそれなりにモテる。しかし先輩であるルパートに異性との接触を邪魔されて、年齢=恋人居ない歴を更新中。

 初恋の相手がそのルパートだったことが消し去りたい黒歴史。六年前に彼に酷い振られ方をされて以来、自己評価が著しく低くなっている。

【ルパート】


 27歳。冒険者ギルドの出動班主任でロックウィーナのバディ。

 ギルドへ来る前は王国兵団に所属する騎士で、風魔法も使えることから聖騎士に選出されたエリートだった。しかし同僚とのトラブルが元で騎士団を除名された。

 かつて恋人から酷い裏切りを受けた経験が有るので、恋に対してはとても臆病。それでロックウィーナからの告白を断ったくせに、距離を取りたがる彼女を自分の手元に置きたがる困った男。

 物語前半は駄目な奴だけれど、『小説家になろう』(現在は退会済み)で当作品を先行公開した際、ルパートが男を見せたエピソードは何度も読み返されて最高PVを記録した。密かに読者さんに応援されているキャラかもしれない。

【エリアス】


 29歳。勇者の一族モルガナン家出身。ディーザ地方を治める辺境伯の三男。品行方正な貴公子。

 幼少期に勇者の宿敵である魔王と知り合い友達になってしまう。家族に隠れて親交を深めるが、魔王の執拗なストーカー行為に嫌気がさして故郷を飛び出し、一冒険者となり貴族のしがらみから離れた自由を手に入れる。

 美男子で怪力持ち、そして病的な方向音痴。

 ソロクエスト中に森で迷い、行き倒れたところをギルド職員のロックウィーナに救出された。大柄な自分を背負った彼女の逞しさと優しさに惚れ込んで、それ以来ロックウィーナへ積極的に求愛するようになる。しかし根が紳士なので彼女が嫌がることは絶対にしない。

【キース】


 29歳。冒険者ギルドの職員。治癒魔法と防御障壁のエキスパート。

 見つめた相手を虜にする魅了の瞳の持ち主。この瞳の魔力のせいで少年期は誘拐や性犯罪の被害に遭った。そのせいで心に大きな闇を背負っている。彼の丁寧口調は人と距離を取る為。地の彼はかなりの毒舌。

 身を護る為に寺院で生活していたが、そこでも同僚の僧侶に襲われてしまう。寺院を飛び出してボロボロになったところを、S級冒険者夫婦だったケイシー(現ギルドマスター)とエルダに拾われて、彼らのパーティに加えてもらい一緒に旅をした。

 数年後、冒険者を引退してケイシーと共にギルドへ就職した。現在は面倒見が良い優しいお兄ちゃんとして他の職員に慕われている。目元を隠すような長い前髪が特徴。

【マキア(左)&エン(右)】


 マキア23歳。火の魔術師。陽気で恋バナ大好き。

 エン21歳。東国からの移住者。寡黙な忍者。

 冒険者ギルドのレクセン支部から助っ人にやってきた二人組。バディで私生活でも親友同士。でもいつも二人一組で扱われるのはちょっと嫌。それなのにこの登場人物紹介でもセット。おかんむり。

 ロックウィーナ達と一緒に、凶悪な犯罪組織アンダー・ドラゴンの本拠地を探すことになるのだが、二人はアンダー・ドラゴンの強襲を受けて任務途中で命を散らしてしまう。ロックウィーナは二人を助ける為に、世界を創造した女神に逆らって過去へ飛ぶことになる(タイムリープ)。

 物語前半の鍵を握る二人組。彼らを救うことはできるのか……!

【リリアナ】


 19歳。冒険者ギルドの美貌の受付嬢。看板娘。

 ロックウィーナを異様に慕う後輩。男の職員に対してはこれでもかという塩対応。百合説が浮上している。

 可憐な外見に似合わずエロトークが大好き。

 ロックウィーナが危険なフィールドへ出動した際には、世界にあまり出回っていない銃を持って単身助っ人に駆け付けた。凄まじい行動力を見せた彼女には大きな秘密が有る。

【アルクナイト(仮の姿)】


 482歳。三百年前に魔物の軍勢を率いて人間の軍隊と戦った魔王。エリアスのストーカー。

 ショタ枠としてデザインされたこれは仮の姿。肉体年齢を少年時まで戻している為に魔力の循環が上手くできず、疲れやすくて夜更かしができない。

【アルクナイト(真の姿)】


 482歳。魔王。本来の姿に戻ったので凄まじい魔力を放出できるようになった。徹夜OK。朝までギンギン。

 非常に布面積が少ない服を上半身に着用している為に、「破廉恥魔王」「下乳男」「エロガッパ」等の蔑称で呼ばれることが有る。本人曰く「お乳はギリ出ていない」。

 通常時はロックウィーナへのセクハラに精を出しているが、緊急時には一番頼りになる男。

 桁の違う年長者のせいか、他のキャラクター達を親目線で見ている。根は優しい。

【ルービック】


 43歳。王国兵団第七師団長を務める聖騎士。治癒魔法も使える超エリート。天然の陽キャでイケオジ枠。

 ルパートのかつての上司で兄貴分的な存在。庇ったものの騎士団を除名となったルパートのことを気に掛けている。

 庶民の出で実力でのし上がった人物なので、高官でありながらロックウィーナ達にも気さくに接してくれるナイスガイ。

 少年時代はヤンチャでよく王国兵団に補導されていた。(本人は補導ではなく保護だと言い張る)

 20代の頃に貴族の女性と結婚していたが、生活様式が合わずに数年で破局。子供は居ない。独身となった現在は兵団の女性兵士から熱い視線を浴びる毎日。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み