第七師団と合流(4)

文字数 3,799文字

 休憩終了の時間が迫ってきたので、私は女性兵士達と別れてギルドの馬車へ戻ることにした。夜も彼女達と一緒のテントで寝ていいそうだ。
 心配事をクリアした私は軽い足取りとなった。表情も明るくなっていたのだろう。

「機嫌がいいな」

 声がして、人混みの中からスッと抜け出したエンが私の横に並んだ。彼も馬車へ帰るところらしい。

「まぁね。女性の兵士さん達とお知り合いになれたんだよ。あなたはマキアと一緒じゃないの?」
「アイツとはバディだが、毎回連れションするという訳ではない」

 男の人はいいよね。用足しが楽で。
 そうだ、マキアがここに居ないのなら丁度いい。エンにさっき思ったことを伝えておこう。
 歩みを止めた私に合わせてエンも止まった。

「どうした」
「……あのねエン、馬車の中でのマキアへの態度、あれはあんまりだと思うの」
「………………」

 覆面だからエンの表情は窺い知れないが、私の言葉を聞いてくれている。

「私はね、交際経験ゼロってことが凄くコンプレックスなんだ。マキアもきっと……恋を知らないってこと、気にしてるんじゃないかな? だからそこら辺にはあまり踏み込むべきじゃないと思うんだ」
「解ってる。指摘したのは今日が初めてだ」
「えっ、そうなの?」

 意外な返答だった。

「何で今日に限って……、それもみんなの前で暴露しちゃったの?」
「アンタに聞かせたかったからだ」
「え、私に?」

 淡々とエンは訳が解らないことを述べた。

「マキアと言う男がどういう人間か、アンタに知ってもらいたかった」
「マキアを嫌えってこと?」
「逆だ。アイツの駄目な部分を知った上で、それでもアイツと仲良くして欲しいと思っている」

 んん? どういうことよ?

「マキアは相手に合わせて自我を押し殺すことが有るんだ。だが最初からこういう奴だと、お互いに知っていれば無理をしなくて済むだろう?」
「あー……、なるほど」

 ようやく合点がいった。エンはマキアを純粋に心配していたのだ。彼によるとマキアくんたら、親し気な態度で女性を勘違いさせてしまい、そのまま付き合うということを数回やらかしたらしいから。
 私も洗顔時に彼のタオルで顔を拭かれた時はドキッとしたものだ。あの時もエンがマキアには下心が無いと教えてくれたんだったね。

 気が無いのなら交際を申し込まれてもキッパリと断った方がいい。けれどマキアは相手を傷付けると思って、拒絶することができなかったんだね。それは優しさではなく優柔不断なだけとも言える……。でも私だって似たようなものだから非難はできない。

「解ったよ。マキアがスキンシップしてきてもそれは下心無し、変に意識しないで友達として接すればいいのね?」
「そうしてもらえると助かる」
「エンはマキアが大切なんだね」
「バディだ」
「……言葉が足りないって、言われたことない?」
「……………………」

 私のツッコミにエンはしばし黙ったが、答えた。

「よく言われる」

 プッと私は噴いてしまった。親切の自覚が無い覆面忍者が可笑(おか)しい。

「何だ」
「いや思い出し笑い。さ、馬車へ戻ろうか!」

 エンは納得していない様子だったが私と並んで歩いた。

「お帰りなさぁい♡」

 馬車で出迎えくれたリリアナの隣に座った。彼はどうやって用を足してきたのかと気になった。男性陣にも女性陣にも混ざる訳にはいかないだろうから。

「ほっほっほ」

 私の考えを読んだのか、執事のアスリーが(とぼ)けた笑いを発した。彼が上手いことサポートしたんだろうな。いいなぁ便利な執事さん。

「エンはロックウィーナと休憩を二人で過ごしたん? 今日はやたらと一緒に居るよね? 先輩達にバレたら怖いことにならん?」

 既に馬車へ戻っていたマキアに当て(こす)りをされた。まだ拗ねた表情の彼。完全にさっきの仕返しだな。

「そこで会っただけだ。話はしたがな」

 軽くいなすエン。マキアの嫌味は全く効いてない模様だ。

「俺のこと批判するくせに、自分はちゃっかりロックウィーナと仲良くなってんだから……」

 誤解だ。エンが私と一緒に居るのはね、彼が仲間想いだからなんだよ。午前中は魔王のキス対策、そして休憩中はマキアを心配しての根回し。どちらも言えないのがもどかしい。
 どうか険悪にならないで。でもマキアのぶーたれた顔、幼さが残っていて何気に可愛い。アルクナイトが彼をワンコ扱いする気持ちがちょっと理解できた。

 馬車が動き出した。このタイミングで明るい話題に変えよう。

「私ね、ルービック師団長に橋渡ししてもらって、女性兵士の皆さんと知り合えたんだよ」
「へぇ……。師団長って親切な人だね」
「うん、すっごく気さくな方だった! それで夜はね、女性兵士さんのテントにお邪魔することになったんだ」
「それは良うございました。ロックウィーナ様を粗暴な男連中と雑魚寝などさせられませんから、一人用の小型テントを近くの支店から取り寄せようかと、休憩中にお嬢様と相談していたのですよ。解決して何よりです」
「粗暴な男連中って、俺ら……?」
「心外だ」
「ほっほっほ」

 私の為にテントを特注させるところだったのか。危なかった。重ね重ね、ルービック師団長ありがとうございます。

「女性兵士に、お姉様と同じ年頃の人は居ましたぁ?」
「うん。同い年と、それに一つ年上の人と自己紹介し合ったよ」
「あらじゃあ絶対、夜は恋バナ大会になりますねぇ」
「へっ? そういうもの?」
「なるね、絶対。同年代が合宿した時のお約束だよ。あ……っと」

 マキアが私とリリアナの話に乗りかけて、エンの方をチラリと窺った。また「恋したこと無い奴が」的なことを言われると思ったのだろう。
 しかしエンは私にマキアのことを伝えた後なので、もう指摘はしてこなかった。涼しい顔で本の続きを読んでいる。
 マキアは微妙に私から視線をずらして質問して来た。

「やっぱさ……、恋を知らないヤツが恋バナ好きって引く? 変かな?」

 ああ、マキアは本当に恋をしたことが無かったんだ。過去の恋人とも義理のお付き合いのまま終わってしまったんだ。切ないなぁ。
 私は笑顔を崩さず答えた。

「いや? 交際経験が無い私は恋愛小説大好きだよ? 素敵な物語読んで、いつか自分もこんな恋がしたいなって憧れてる」
「だよね! 俺もそう! 本や演劇の世界に憧れたり、恋人が居るダチの惚気を聞かされていつか俺も……って思ってる」
「そう言えばぁ、マキアさんの好みのタイプってどんな人なんですかぁ?」
「え、俺の好きなタイプ!?

 声が上ずったマキアにリリアナはニッコリ微笑んだ。

「う……。外見はめっちゃキミが好み」
「なるほどぉ。私のようなヒラヒラのワンピースが似合って、ヘアーセットがバッチリで、お化粧も完璧なオシャレ女のコが好きなんですねぇ?」
「ま、まぁ。見た目は……そんな感じかな?」

 だよね。性別とエロトークを知らなければ、リリアナの聖女の如き美しさに見惚れてしまう。私ももっとお洒落に関心を持たないと。今日だって首を隠せる装飾品が無くて苦労したんだし。

「性格とか年齢についてはどうですぅ?」
「やけに詳しく聞くね」
「ただの興味ですぅ。私も恋バナ大好きなんでぇ」
「ええ~と……。年齢は、話が合う方がいいから同世代で。性格については……まぁ、他人を(おとしい)れたりしない人?」
「ざっくり過ぎません? もっと具体的にカモンですぅ」
「具体的かぁ……」

 マキアは考え込んだ。

「そ~いや、深く追求したこと無かったなぁ。周りの人の話によると、恋は気づいた時に始まっているそうだからさ。好きになったらタイプなんてどうでもよくなるのかも」
「それでもぉ、これだけは絶対に外せないぜってポイントくらい有るでしょう?」
「例えば?」
「おっぱいが大きいとかぁ、お尻が安産型だとかぁ、エッチの相性が良いとかぁ」
「全部身体についてじゃん! 馬鹿っ、ロックウィーナの前でそんな話すんなよ!!

 マキアは赤髪と肌の色が区別できないくらいに真っ赤になった。

「ごめんねロックウィーナ! 男って馬鹿な話をしたがるんだ! 次から気をつけるから!」
「あー大丈夫、慣れてるから。リリアナと会話してるといつもこんな感じだよ」
「そうなの……? 気を悪くしてない……?」
「へーきへーき」

 照れ顔でマキアは安堵の息を吐いた。可愛いなぁ。母性本能を刺激されるから年上にモテそうだ。あ、でも彼は長男だから面倒見も良いんだっけ。年下にも慕われるな。このオールラウンドプレイヤーめ。

「ところでロックウィーナの好きなタイプは?」
「前に話したじゃん。あなたに根掘り葉掘り聞かれて」
「へっ? 俺は聞いてないと思うけど……?」
「あ、そうか、あれは前の周回だった……」

 タイムループに囚われていた頃の過去だ。

「前のシュウカイって何ですかぁ?」

 リリアナとアスリーは知らない。知らなくてもいい。もう私達はループの壁を壊したのだから。今存在するこの時間軸を全力で生きればいい。

「ごめん。私の思い違い」
「じゃあ改めてぇ、お姉様の好きなタイプを教えて下さぁい。きゃ♡」
「ええ~~」
「教えてよロックウィーナ」
「一番の(こだわ)りはぁ? 筋肉質だとかタフだとかアレがおっきいとか」
「だから下ネタから離れろって!! すげぇ外見詐欺だなアンタ!」
「ほっほっほ」

 馬車内の空気は賑やかなお喋りに支配された。すっかりマキアも打ち解けている。本を読んでいるエンが、覆面越しに微かに笑った気がした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ロックウィーナ】


 主人公。25歳。冒険者ギルドの職員で、冒険者の忘れ物を回収したり行方不明者を捜索する出動班所属。

 ギルドへ来る前は故郷で羊飼いをしていた。鞭の扱いに長け、徒手空拳も達人レベル。

 絶世の美女ではないが、そこそこ綺麗な外見をしているのでそれなりにモテる。しかし先輩であるルパートに異性との接触を邪魔されて、年齢=恋人居ない歴を更新中。

 初恋の相手がそのルパートだったことが消し去りたい黒歴史。六年前に彼に酷い振られ方をされて以来、自己評価が著しく低くなっている。

【ルパート】


 27歳。冒険者ギルドの出動班主任でロックウィーナのバディ。

 ギルドへ来る前は王国兵団に所属する騎士で、風魔法も使えることから聖騎士に選出されたエリートだった。しかし同僚とのトラブルが元で騎士団を除名された。

 かつて恋人から酷い裏切りを受けた経験が有るので、恋に対してはとても臆病。それでロックウィーナからの告白を断ったくせに、距離を取りたがる彼女を自分の手元に置きたがる困った男。

 物語前半は駄目な奴だけれど、『小説家になろう』(現在は撤退済み)で当作品を先行公開した際、ルパートが男を見せたエピソードは何度も読み返されて最高PVを記録した。密かに読者さんに応援されているキャラかもしれない。

【エリアス】


 29歳。勇者の一族モルガナン家出身。ディーザ地方を治める辺境伯の三男。品行方正な貴公子。

 幼少期に勇者の宿敵である魔王と知り合い友達になってしまう。家族に隠れて親交を深めるが、魔王の執拗なストーカー行為に嫌気がさして故郷を飛び出し、一冒険者となり貴族のしがらみから離れた自由を手に入れる。

 美男子で怪力持ち、そして病的な方向音痴。

 ソロクエスト中に森で迷い、行き倒れたところをギルド職員のロックウィーナに救出された。大柄な自分を背負った彼女の逞しさと優しさに惚れ込んで、それ以来ロックウィーナへ積極的に求愛するようになる。しかし根が紳士なので彼女が嫌がることは絶対にしない。

【キース】


 29歳。冒険者ギルドの職員。治癒魔法と防御障壁のエキスパート。

 見つめた相手を虜にする魅了の瞳の持ち主。この瞳の魔力のせいで少年期は誘拐や性犯罪の被害に遭った。そのせいで心に大きな闇を背負っている。彼の丁寧口調は人と距離を取る為。地の彼はかなりの毒舌。

 身を護る為に寺院で生活していたが、そこでも同僚の僧侶に襲われてしまう。寺院を飛び出してボロボロになったところを、S級冒険者夫婦だったケイシー(現ギルドマスター)とエルダに拾われて、彼らのパーティに加えてもらい一緒に旅をした。

 数年後、冒険者を引退してケイシーと共にギルドへ就職した。現在は面倒見が良い優しいお兄ちゃんとして他の職員に慕われている。目元を隠すような長い前髪が特徴。

【マキア(左)&エン(右)】


 マキア23歳。火の魔術師。陽気で恋バナ大好き。

 エン21歳。東国からの移住者。寡黙な忍者。

 冒険者ギルドのレクセン支部から助っ人にやってきた二人組。バディで私生活でも親友同士。でもいつも二人一組で扱われるのはちょっと嫌。それなのにこの登場人物紹介でもセット。おかんむり。

 ロックウィーナ達と一緒に、凶悪な犯罪組織アンダー・ドラゴンの本拠地を探すことになるのだが、二人はアンダー・ドラゴンの強襲を受けて任務途中で命を散らしてしまう。ロックウィーナは二人を助ける為に、世界を創造した女神に逆らって過去へ飛ぶことになる(タイムリープ)。

 物語前半の鍵を握る二人組。彼らを救うことはできるのか……!

【リリアナ】


 19歳。冒険者ギルドの美貌の受付嬢。看板娘。

 ロックウィーナを異様に慕う後輩。男の職員に対してはこれでもかという塩対応。百合説が浮上している。

 可憐な外見に似合わずエロトークが大好き。

 ロックウィーナが危険なフィールドへ出動した際には、世界にあまり出回っていない銃を持って単身助っ人に駆け付けた。凄まじい行動力を見せた彼女には大きな秘密が有る。

【アルクナイト(仮の姿)】


 482歳。三百年前に魔物の軍勢を率いて人間の軍隊と戦った魔王。エリアスのストーカー。

 ショタ枠としてデザインされたこれは仮の姿。肉体年齢を少年時まで戻している為に魔力の循環が上手くできず、疲れやすくて夜更かしができない。

【アルクナイト(真の姿)】


 482歳。魔王。本来の姿に戻ったので凄まじい魔力を放出できるようになった。徹夜OK。朝までギンギン。

 非常に布面積が少ない服を上半身に着用している為に、「破廉恥魔王」「下乳男」「エロガッパ」等の蔑称で呼ばれることが有る。本人曰く「お乳はギリ出ていない」。

 通常時はロックウィーナへのセクハラに精を出しているが、緊急時には一番頼りになる男。

 桁の違う年長者のせいか、他のキャラクター達を親目線で見ている。根は優しい。

【ルービック】


 43歳。王国兵団第七師団長を務める聖騎士。治癒魔法も使える超エリート。天然の陽キャでイケオジ枠。

 ルパートのかつての上司で兄貴分的な存在。庇ったものの騎士団を除名となったルパートのことを気に掛けている。

 庶民の出で実力でのし上がった人物なので、高官でありながらロックウィーナ達にも気さくに接してくれるナイスガイ。

 少年時代はヤンチャでよく王国兵団に補導されていた。(本人は補導ではなく保護だと言い張る)

 20代の頃に貴族の女性と結婚していたが、生活様式が合わずに数年で破局。子供は居ない。独身となった現在は兵団の女性兵士から熱い視線を浴びる毎日。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み