第42話 第41話の続き

文字数 522文字

「ないしょ」
「そっか、いいよ。話さなくても」
男の子は目を光らした。
「そう、僕の名は岡大喜。ここにいるのは左から順に密矢さん、湯佐さん、井上さんだよ。3人とも刑事だ」
快は小さくうなずいた。
「で?」
快は聞いた。
「実はね、君たちのお父さんとお母さんは会社の金をおうりょう…盗んでいただ。だがごうとうに襲われて死んでしまった。しょう言をしてくれるのがもう君たちしかいないんだ」
快はおもしろいようにフフッと笑った。
「警察もまだすてたものじゃないね」
みんなが目をみひらいた。
「快君は知ってたの?」
「ああ、父さんと母さんは会社の重役だった。だからおうりょうできたんだ。その金がどこにいったかわかっているの?」
刑事が首を横にうごかした。
「施設だよ。僕のひいばあがいたね。まあもうひいばあも施設もないけどね」
刑事たちは感心したようだった。
「情報をありがとう。」
密矢さんはそう言って帰って行った。
                                 以上☆

補足説明(兄弟編)
 桐快 きりかい
  何を考えているのか読みにくい
  無口で無表情なイケメン 両親がいない
 桐優 きりゆう
  快の妹 よく笑うが本心かどうかは不明

追記
 4文字の名前に憧れていた時期
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み