第1話 あのねきいてね

文字数 512文字

せんせい、あのね。
にちようびのよるに、オオケストラに あわせて がっしょうの れんしゅうを しました。モルダウという きょくです。トランペットや バイオリンと オオダイコがありました。みんな それぞれの えんそうを がんばりました。

せんせい、あのね。
きょうは ばったを にがしたよ。かわいそうだから にがしたよ。かぞくが 「いいの」と きいたよ。自分は、いいよと うなずいたんだ。
つかまえた ところで にがしたよ。

せんせい、あのね。
きょう 〇〇(店の名前)に いったよ。12にんで いったよ。おばあちゃん おじいちゃん いとこのKくんたち、といっしょに いったよ。自分の かぞくたちと いったよ。〇〇は りょうりやだよ。
おじいちゃんの 68さいの おたんじょうび かいをしたよ。おじいちゃん とっても よろこんでたよ。まどの そとを みたら はなびが やってたよ。こんどは、おばあちゃんの 12月の おたんじょうびかいを するよていだよ。


追記
小一の9月あたりの文章。通称「あのね帳」
オオケストラってwオーケストラが正解〇
ちなみにちょこっと変えた。これからは漢字表記で行こうかなーとか思ってる。読みにくいから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み