第28話

文字数 1,091文字

「ジーク様、靴を脱いで上がってください」
「わか……りました」

 ユキヅキと二人きりになれたが、いつ誰が入ってくるか分からない状況で、色々と問い詰めるわけにはいかない。

「なぜ、俺にファンタズマを渡した」

 だから俺は、聞かれても困りにくそうな質問から処理することにした。

「私の目的の為に、必要なことだからです」

 ユキヅキは真っすぐと俺を見つめて、そう答えた。

「必要なこと……か」
「……」
「なぜ昨日、俺を助けたんだ」
「……目的の為です」
「いよっ!! って取り込み中?」

 筋骨隆々の大男が入ってきた。

「あ、貴方は……」
「あー! 血だらけ少年! 久しぶりっすね! 元気でよかった!!」
「確か、カクライ、さんですよね」
「よく覚えてるっすねー。そう、俺はグラディア隊の隊長補佐官。カクライっす!」

 そう言って彼は俺の背中を叩いた。お近づきの印なのだろうが、すこぶる痛い。

「補佐官って、何人かいるんですね」
「そりゃね。バックアップのバックアップまで用意するのが、常識っしょ」

 軽いノリの男だが、本質を捉える頭はあるようだ。でなければ補佐官にはなれないか。

「もう一人いるっすけど、暗い女でね。サクヤっていうんすけど、今忙しくて出てるっす」
「なるほど。じゃあご挨拶はまたの機会ですね」
「しょゆこと……っと、隊長~!」

 道場にスレイ隊長が入ってくる。

「あんたね! 人集めろって言ったわよね!?」
「あ! いやー、例の彼ってのが気になって、つい……てへへ」
「マッチョのてへへほどかわいくないものはないわ。全員通達は流してるから、まぁ集まるとは思うけど」
「すんません」
「あの」

 手を挙げる。

「どうぞ、ジークくん」
「これから何が始まるんです?」
「そりゃもうダイサンジ……」
「私と組手」
「ダイサンジタイセンだ」
「の前にコイツの腕を折る」
「隊長!! 待って!」

 思っていた以上に明るい雰囲気で驚いた。ユキヅキも混じって普通に笑っている。

「うーっす」

 屈強そうな連中がどんどん集まってくる。ビールを持っている奴もいて、まるで喧嘩を見に来たヤンキーの様になっていた。更に、オッズが書かれたプレートを持って集金する者もいる。俺のオッズは二十二倍。対するスレイ隊長は一コンマ一倍だ。ざっと二十倍である。

「おれ! 新入りに賭ける度胸のあるやつはいねーのか!?」
「んじゃ、一発ぶっこみますか」

 カクライ補佐官がまとまった札束を俺の方へぶち込んだ。どうなっても知らないぞ……。

「おうおうっ! この新人はファンタズマを使って、二分で龍を四頭殺した男だぜっ!? こいつに賭けなきゃ男じゃねぇ!」

 彼の言葉にいくらかの人が突き動かされた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み