第19話

文字数 1,028文字

「グラディア隊! ここで終わらせるぞっ!」

 先頭を飛ぶ赤髪の男性がそう叫んだ。部下が返事をして、戦闘が始まった。

「グラディア……」

 あの赤髪は、スレイ隊長の親族だろうか。仲間が彼をグラディア隊長と呼んでいる。

 攻防は熾烈を極め、双方の死体が床をデコレートする。

「抜かれたっ!」

 クォーツが振り向く。既にグラディア隊長を含む三人が、防衛線を突破して王が待つ深部へと向かっていた。

「行かせません!!」

 鬼気迫るクォーツ。尾に水晶体を纏い、剣尾というより槍とかした尾先でグラディア隊長を狙う。

「隊長っ!」

 随伴の女性隊員が、グラディア隊長を身体で押しのけて位置を変わる。そしてクォーツの一刺を胴で受ける。

「ナカタっ!」
「行って……ください!」

 ナカタと呼ばれた女性隊員は、そのままブレス・ライフルを放つ。クォーツは顔、目をガードせざるを得ない。あの状況で、なんて正確な射撃を……。

「!?」

 そして俺の意識も、神殿深部へと向かっていく。

「王! 覚悟っ!」

 グラディア隊長が叫び、抜剣。王もブレスで応戦する。

「うおっ!」

 褐色の男性隊員が被弾した。下半身が蒸発し、上半身だけで飛ぶ。

「アリオっ!」
「グラディア隊長! 俺に構うな! いけぇ!!!!!」

 クォーツの気迫もすごかったが、彼らも負けていなかった。俺が恐怖を感じる程だ。アリオという男性隊員は、左手に握るサーベルで自身のライフルを傷つけながら、真っすぐ王の頭部目がけて突進した。

「くたばれっ!」

 アリオが叫ぶ。ブレス・ライフルが爆発し、ウイングも誘爆する。彼の腕とサーベルだけが爆発から飛び出して落下した。爆発は王には届いていなかった。

「うおおおおおおお!!!!」

 グラディア隊長が突貫する。

「!?」

 だが、王の身体が既に青白く発光していた。

「なんだこれは!?」
「見事であった。貴君らの勇気に、心からの敬意を表する」

 何かが起こることは明白であり、その何かにグラディア隊長の刃が届かないこともまた、明白になりつつあった。

「まだっ!」

 グラディア隊長は最後、ブレス・ライフルを放った。王の角に弾かれ曲がったそれが、壁に刻まれた青白い光の一部を傷つけた。

「……さらばだ」

 そして、王は意識を失って、倒れた。

「クソ……」

 グラディア隊長の胸には、不可視の水晶体が深々と刺さっていた。アリオの特攻もきっと、これに邪魔されたのだと理解できただろう。

「ここまでか……スレイ……すまない……」

 そこで、意識が途切れていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み