41

文字数 373文字

 屋上のすみに収納庫があり、その中に大きな天体望遠鏡が置いてあった。屋上の中央には、大きな丸いテーブルやイスがあり、ここで飲み食いしながら星をながめているのだろう。

 飲んべヤスの父親、すなわちユウコのおじいちゃんの趣味が天体観測で、飲んべヤスも父親の影響で星をながめるのが好きになったらしい。

 飲んべヤスは、ほぼ毎晩、ここで酒を飲みながら天体望遠鏡をのぞいているとのことだ。

「ほんで、おんちゃん、そのUFOってどんなカタチしちょったが?」

「それがにや、オマエらは円盤のカタチやと思うろうが?」

「そりゃ、やっぱし、円盤のカタチが一般的やもんね、ケイコちゃんもそう思うろう」

 そういわれてガチャコもうなずいた。

「それがにや、円盤のカタチじゃなかったがよや」

「エッ、じゃあどんなカタチ?」

「まあ、それは、見てのお楽しみやけん、まぁあせらんと待ちよけや」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み