44

文字数 345文字

 飲んべヤスがアル中で、最近幻覚を見るようになったとの噂を、母親が知人から聞いたと、食事のとき話した。

 ということは、飲んべヤスが見るUFOも幻覚なのだろうか? そう思うと、オレは少しがっかりしたが、それ以上に飲んべヤスのことが気になった。

 母親が聞いた話によると、飲んべヤスはアル中になり、何度か精神病院にも入院し、治療を受けているとのこと。

 病院では断酒会にも入り、半年ほどで症状が改善し退院するも、しばらくして、又酒を飲み、ズルズルと元の状態にもどってしまう。

 そういうことを繰り返してきたが、ここ数年とうとう幻覚も見るようになった。

 しかし、飲んべヤスは幻覚とは思っていない。

 だから、ユウコにUFOが見えるといったのも、本人にしたらホラ話のつもりではなく、真面目にいったのだろう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み