文字数 333文字

 ガチャコは、G中学を目指している。

 G中学は県内では一、二の進学校であり、なかなか簡単には入れない。

 そんなわけで、ガチャコは五年生になり学習塾にも通いはじめ、勉強にも力を入れていた。

 オレは勉強嫌いだから、G中学に入りたいなんて思ったこともないし、真面目に勉強しても絶対入れないということはわかっていた。

 そう思えば、リュウ君はやっぱりすごい。頭も良くて、剣道も強くて、ケンカも強い。

 そんなリュウ君にあこがれるけど、オレはリュウ君みたいに絶対になれないと思うから、ムダな努力はしない。

 じいちゃんからは、「リュウのようになれ」とよくいわれるけど、そんなこといわれてもなれないものはなれないんだから仕方ない。

 じいちゃんは、ムチャなことをいうので、時々むかつく。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み