26

文字数 319文字

「オレ、家で母ちゃんから聞いたがやけんど、この大会で優勝したら、三万円分の図書券もらえるらしいぞ!」

 とタッチンがいった。

「エッ、それって一人三万ってこと?」

 ユウコがうれしそうに聞く。

「そんなわけないろうが、チームに三万よや、けんど五人で割っても六千やろ、オレそれで『巨人の星』のコミック本買いたいけん、みんな、優勝しようぜ。やけん、もっと気合い入れて走れや!」

 と興奮気味にいった。

 タッチンは、キンカイ探しのときもそうだったが、金のことになると目の色を変えるのだ。

「オー、それやったらオレも前から『巨人の星』のコミック本買いたかったけん、ちょうどええ、絶対に優勝しようぜ!」

 タッチンに負けず、オレも金のことになると目の色を変える。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み