心霊ドクターと消された記憶 (2015)

文字数 372文字

【そりゃ 化けて出てくるでしょう】 2016/5/17



小さい頃の記憶を封じ込んだ主人公セラピスト再生の物語・・・といえばもっともらしいが、いわゆる幽霊シネマ。
恨みを持って死ぬに死ねない幽霊が20年間さまよって取り付いたのが主人公だった。

この手の話は、おそらく日本のほうが先進国だろう。
「恨めしや~」の台詞はそれを代表している。
しかし、オーストラリアの幽霊はアクティブ、恨むだけではなく全員のチームプレイで現世の悪を正してしまう。

そうなんだ、幽霊がミステリーの謎を解き明かす物語だった。
親の因果が子に報う・・のとおり忌わしい宿命を最後は乗り越える主人公。

ミステリーとしても、ホラーとしても、甘口だったかな。

老婆心;
本作のような長ったらしい邦題作は作品を貶めるだけ。
だいたい、心霊ドクターっていうのは何者?
消された記憶・・・これはネタバレでしょう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み