第12話

文字数 593文字

       12

 悪竜(ヴァルゴン)が高速でユウリに迫る。ユウリは右手に風扇を構えて、挙動を観察し始めた。
 右爪を振るってきた。ユウリは合わせて風扇を叩き込む。
 爪と扇がぶつかり止まった。ユウリはたんっと右足を踏み込み、がらあきの腹部へと左足をぶち込む。
 蹴りは見事に命中した。悪竜(ヴァルゴン)の体勢が崩れる。ほぼ同時、「(キラーヴォ)」とユウリは呟き、風扇に代わって雷槌を生み出す。
 間髪入れずに雷槌を打ち付けた。頭部にもらった悪竜(ヴァルゴン)は、帯電しながら吹っ飛んでいった。
「一丁上がりだ! 次はどいつだよ!」声を張り上げると、二体が横一列になって迫ってきた。
雷槌旋(グラザステッラ)!」すばやく唱えると、雷槌が瞬時に雷そのものと化した。ユウリは即座に全力で横投げする。
 円弧軌道で雷は飛んだ。二体を真横から貫き、電気ショックでもって地に沈める。
(動きは速いし油断はできない。けどどうにもならないってほどじゃあない。頼りたくはないけどフィアナもいるし、なんとかなる!)
 希望が見えたユウリは、戻ってきた雷槌をキャッチししゃがんだ。一瞬後に真上を悪竜(ヴァルゴン)が通過した。
 ユウリは振り返り、今度は上手投げで放った。先ほどの一体に当たると、バチチ! という音とともに墜落した。雷槌は少し行って逆進し始め、ユウリは難なくそれを掴んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み